ここから本文です

水道工事職人の日当について・・

ca_********さん

2011/3/1015:32:13

水道工事職人の日当について・・

友人の旦那サマが月給払の会社より、日給月給の会社へ
転職しました。
社長と社員2名の小さな会社らしいのですが、
日給が1万2千円との事でした。

健康保険・厚生年金等。。全てをその中から遣り繰りし、
子供2人を育てるのにギリギリだそうです。
旦那サマ曰く・・「水道工事職人の日給は全国的に決まっていて、
これ以上は払ったらいけないという基準があるから・・」
と言っていた。と言ってました。。

私も余り詳しい事が分からないので「??」と思いつつ、
「それじゃ~何年経ってもそのままやん?」と言いましたが・・。

日給1万2千円!!・・という基準は本当にあるのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

閲覧数:
6,432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2011/3/1017:55:49

もちろんそんな基準はありません!!
ただ、小さな会社という事ですが・・
将来的に昇給は見込めるのでしょうか??
これから会社が大きくなる、社長が大きくするつもり、、など
あったとしても、そんな保障はないですね。
たとえ日給1000円上がっても月に2~3万・・。
友人の旦那サマは規模の小さい会社に就職したことに対してごまかしているのではないでしょうか。
建設業では、こじんまりした会社だと、50歳来てもそのくらいの給料しかもらっていない人もたくさんいます。

質問した人からのコメント

2011/3/17 10:04:38

降参 詳しく説明頂きましてありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職人 の求人情報(60,010件)

1級塗装技能士資格者歓迎 塗装職人
  • 株式会社佐藤塗装
  • 正社員
  • 月給30万円〜37.5万円
  • 群馬県伊勢崎市上植木本町
株式会社佐藤塗装
植木職人になろう、急募します!#植木屋#造園#お庭
  • 上野造園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
来たれ!塗装職人【地元で人気の住宅塗装専門店】
  • 株式会社アイビーリフォーム 本社
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 神奈川県厚木市
転職ナビ
回転寿司店での寿司職人見習い
  • すし食いねぇ!松任本店
  • 正社員
  • 月給22万円〜24万円
  • 石川県白山市田中町
求人ジャーナルネット
売場スタッフ NEW OPEN 職人さんのためのワークショップ ...
  • 情熱職人 東松山店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県東松山市上野本(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[1]寿司職人/[2]和食板前職人 /[3][社][ア]ホールスタッ...
  • すし処 勘九郎 (カンクロウ)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜40万円
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子
入寮.com
寿司職人/店長候補〔職業紹介107〕
  • 株式会社KG情報 キャリアサポートセンター
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区大手町
e-ARPA
【寿司職人募集/未経験OK】接客なし!セントラルキッチン...
  • マサキフードサービス
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 大阪府大阪市生野区鶴橋
求人@飲食店
☆彡 ★補修工 ★建具職人 ★専属外注 大募集 ☆彡
  • 株式会社富興
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都練馬区豊玉上
株式会社富興
皮革製品の製造業務全般サポートスタッフ・革職人募集
  • STUD ARTS
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都武蔵野市中町
STUD ARTS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wez********さん

2011/3/1015:55:21

そんな基準は何処にも御座いません!