今度ピンポンパールを飼おうとおもいます。 もちろん母さんにたのんだり、放置ったりしません。 そこで、二匹飼いたいとおもっているのですが・・・。 ここで、質問です!

今度ピンポンパールを飼おうとおもいます。 もちろん母さんにたのんだり、放置ったりしません。 そこで、二匹飼いたいとおもっているのですが・・・。 ここで、質問です! ①共食いとかはしませんよね? ②水槽は、二匹ぐらいなので中と小どちらがいいですか? ③やっぱり、水草よりぶくぶくのほうがわいですよね? ④わたしもできれば、自分で考えたいのですがいい名前はありますか? ヒント程度でいいです。 ⑤オスとメスどちらが飼いやすいですか? ※つぎからはピンポンパールを(今)飼っているヒト限定の質問です。 ⑥何匹かっていますか? ⑦お名前は? ⑧オスですか? メスですか? ⑨そのこの可愛いところを(くせなど) ⑩愛用しているエサの名前は? ⑪できればですが、そのこの写真を! 長々な質問すいませんでした∩`・◇・) 答えてくれる方は、神です! できれば、飼っているひとか飼い慣れたベテランさんがいいな、だれでもいいですけどねヾ(^-^;) とりまだれでも、お願い致します!

動物404閲覧

ベストアンサー

0

ピンポンパールは弱い魚として有名ですが、自分はそんなことないと思います。 質問ですが… ①…共食いはまず有り得ません。 ②…これはピンポンの大きさでしょうか?大きさでは初心者でしたらやはり少し大きくなったピンポンをお勧めします。 とは言っても大体小さ目のピンポンしか売っていないかもしれません。 ③…水草は食べてしまう事があるのでブクブクが良いと思います。 ④…ピンちゃん、ポンちゃん、パールちゃん……… ⑤…雄雌の判別は難しいです。 少し大きくならないと難しいですが飼いやすさはではどちらも変わりません。 ⑥…1匹です。 ⑦…ピンです。 ⑧…多分雌です。 ⑨…やっぱり餌のオネダリする仕草がたまりません。 ⑩…ランチュウベビーゴールド 最後の質問は画像の貼り方が分からないので…すいません。 飼い方さえ間違えなければ大丈夫です。 出来るだけ元気な生体を選んで下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(●^o^●) そうします。