ここから本文です

腱鞘炎について。 ドラム缶(200kg)を両手で引っ張り転がすという動作を、1日5...

tnk********さん

2011/3/1019:55:37

腱鞘炎について。

ドラム缶(200kg)を両手で引っ張り転がすという動作を、1日50~70本

しています。そのせいか、最近両肘の上側に鈍痛を感じ、1ヶ月ほど直りません。

特にシップとか何もしてません。

症状が軽くなるどころか、少しづつ痛みの範囲が上下に広がっています。

腱鞘炎ではないかと思いますが、腱鞘炎は冷シップで冷やしていいのでしょか?

整形外科に行った方がいいでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/3/1316:54:10

200キログラムなら違和感を感じるのは当たり前ですね。相当、腕に負担がかかっていると思います。肘の上側に負担が掛かり過ぎて腱鞘炎のような症状が出ると思いますよ。整形外科では主に、リハビリをしますので完全に症状と一致しているとは言い難いですが、マイクロ波などで温めると、お湯などで温める効果とは全く違うと思います。
また、知恵袋では否定的な意見もありますが整骨院でマッサージを受けるのもいいと思います。マッサージだけなら、マッサージ院がありますから一度、試してみられたらいかがでしょうか。
痛みが引かないのはやはり、200キログラムの重さのせいだと思いますよ。
ともかく、少しでも腕が楽になるためにはいろいろ試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる