ここから本文です

車のフロントガラスの修復方法について。 先日、車のフロントガラスに石で猫が...

なごみさん

2011/3/1020:18:25

車のフロントガラスの修復方法について。

先日、車のフロントガラスに石で猫が引っ掻いたような傷(ピーッと線が入った傷)がついてしまったのですが、 自分で修復する方法はありますか??
ちなみにガラスクリーナで磨いても落ちませんでした。

また、自分で修復出来ないとなるとしたらどうしたらいいのでしょうか??

補足ひっかかるかどうか微妙な傷です;
ガラス専用のコンパウンドというのはどこに売っていますか??

閲覧数:
1,470
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2011/3/1020:34:05

ガラス用コンパウンドはホームセンターやカーショップで普通に売ってます。
例えばこんなのです。
http://www.soft99.co.jp/products/detail/8/115

ただ、慎重に作業しないと、ガラス表面に凹凸ができて余計に視難くなります。
ガラス前面を均等に磨くように作業しないとダメですよ。

なお、ガラス補修材ってのは、基本的にガラスの「ヒビ」に接着剤を流し込むことでヒビを接着して目立たないようにするものです。
表面がえぐれているような傷は補修できません。

ちなみに、爪が引っ掛かるかどうかも微妙なレベルであれば、撥水コート剤(レインXとかガラコとか)を厚めに塗れば(3~4回重ね塗りする)ほとんど気にならなくなるような気もしますけどね。

質問した人からのコメント

2011/3/10 23:46:00

降参 詳しく教えて頂きありがとうございます。
早速明日ホームセンターに行って探してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2011/3/1020:34:48

その傷は、爪でひっかかる位の傷ですか?
とりあえず、ガラス専用のコンパウンドと言う物があります。
それでも駄目な場合、飛び石傷を修復する物があり、窓ガラスの傷部に型枠を組み、そこに入れてあげればマシになりますよ。

【補足追文】
ホームセンター ・ カー用品店に売っている所もあります。
ですが、無い所も有りますので、ネットで購入されてはどうでしょう?
ガラスコンパウンドで検索すれば結構 引っかかりますよ。