ここから本文です

膝の骨の一部が(壊死)していると診断され(骨切り術)を勧められました。 セカ...

ko_********さん

2011/3/1023:34:30

膝の骨の一部が(壊死)していると診断され(骨切り術)を勧められました。
セカンドオピニオンでは(様子を診て行こう)と言われ迷っています。
ファイナルアンサーの為のお勧めの医療機関を教えて下さい。

NETで検索しましたが、関東の医療機関の情報は多いのですが関西の情報はうまく見つかりませんでした。東京まででも2~3回通う程度なら行けますが、長い治療となれば、出来れば関西がベターです(京阪間に在住していますので)。再生医療が進みつつある現状では、少し待てば手術法が大きく変わるという期待も有りますので
保存治療で悪化を止めながら行くのが良いのか?即、手術すべきか?経験豊富な医師が現状でのベストな判断をして
頂けそうなお勧めの医療機関を探しています。出来れば専門医のお名前も教えて下さい。
専門の方からのアドバイスも頂けるようなら、非常に嬉しいことです。
現在はスポーツジムでストレッチと筋トレと負荷の大きくないウオーキングを一日90分位、週に4~5日続けています。
踵の低い靴で平らな所を歩くのは痛みは有りません。階段の上り降り(特に下り)は痛いので痛い右足を下に揃えて降りています。
和式トイレや、正座は出来ません。月に2回ヒアルロンサンの注射をしています。14年前に右膝、8年前に左膝の半月板損傷の
内視鏡手術を受けています。術後の経過は良好で、当時は正座も出来ました。若い頃はスポーツ好きで登山、スキー、ランニング
等ひざに負担のかかりそうな運動をしていました。更年期の頃に急に太りだしたのに、相変わらず運動を続けていたのが悪かったのかな~と自分では考えています。強い痛みは有りません。全く痛くない時も有りますが、寝ている時でも多少、ジンと痛みを
感じる時も有ります。寝られないような痛さは全く有りません。太り気味でコレストロール値が少し高いのでメバン錠を飲んでいる事
以外は極めて健康な63歳の女性です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/3/1719:42:20

参考になるかわかりませんが・・・
http://kansetsu-life.com/knee_knsk/osaka.html
大阪以外でも検索していただければいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる