死刑廃止論者に質問します。リンチ殺人事件の3少年に死刑判決どう思いますか? 主犯格の3人ともう1人は大阪市中央区で無職の男性(当時26歳)を強盗目的で襲った上に拉致し

死刑廃止論者に質問します。リンチ殺人事件の3少年に死刑判決どう思いますか? 主犯格の3人ともう1人は大阪市中央区で無職の男性(当時26歳)を強盗目的で襲った上に拉致し 、19時間にわたって監禁・暴行を繰り返した。そして最後はベルトを使って絞殺した。 男性の遺体は11月22日に毛布に包まれているところを発見されたが、凄まじい暴行の痕があったといわれる。 10月6日、少年グループの仲間の1人である型枠大工の男性(当時22歳)が女性関係をめぐってAと言い争いになり、AはBやCら仲間7人と共にこの男性をビール瓶や鉄パイプなどで約8時間にわたって激しく暴行した上、翌日未明には愛知県 尾西市の木曽川河川敷で瀕死の男性を堤防から突き落とし、更に雑木林へ引きずりシンナーをかけた上で火をつけて殺害した。 10月7日の深夜、Aらは鉢合わせとなった20歳の男性2人、19歳の男性1人を襲って金品を奪った上に拉致する。そして岐阜県安八郡輪之内町の長良川河川敷で会社員の男性1人(当時20歳)とアルバイトの男性(当時19歳)の2人を鉄パイプなどで執拗に暴行した上で殺害した。 主犯格らは、強盗殺人、殺人、死体遺棄、強盗致傷、恐喝、逮捕監禁の計6つの罪で起訴された。裁判では、主犯格3名は反省の無い態度をみせ、「自分は未成年だから死刑にはならない」「俺の刑はどれくらいなの」と発言したり、被害者遺族に対して笑みを見せるなどして、傍若無人な態度を繰り返した。また、犯行に反対していたグループの仲間である2人の少女の殺害も計画していたと証言する。 このような反省なき態度、あまりに残虐な犯行から、1審の名古屋地裁においては検察より死刑が求刑される。「自分は少年だから死刑にならない」と考えていた3名はこの頃から、遺族に対して謝罪の手紙を送ったりしているが、遺族には受け入れられなかった。 この事件に関しては死刑賛成ですか? それとも?

ニュース、事件1,637閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

死刑廃止に賛成のものです。 私は以前、銃刀法違反で10日ほど留置所にいました。 たった10日の出来事でしたが、1ヶ月くらいに感じました。 電話もできない、食べたいもの、飲みたいもの、遊ぶこと、SEX、とにかく楽しいことは何一つできない。 トイレもガラス張りで、プライベートなんて無い。 牢屋から一歩でも出ると、手錠をされる屈辱。 人間なのに人間扱いされないのは死ぬよりも苦痛なのです。 窓からわずかに見える、太陽の光、楽しそうな人の声。 そんなわずかな楽しみもないのです。 死ぬより苦痛だと思いますよ。 死刑なんて生ぬるいんですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

>この事件に関しては死刑賛成ですか? 事件の経緯が事実で、現行法の範囲で裁けと言うなら賛成。 ならなんで死刑に反対するんだ、って話の展開にもっていきたがる人がいますけど、既に誰かがいっているように個別のケースの話をしているのではなくて制度全体の話をしているからです。“特定の誰かに対しての死刑の是非”と“一国の制度としての、万人に適用されうる死刑の是非”はまったく別の話です。 そもそも死刑反対派がいつどんな時、誰に対してでも死刑が悪い事だと思ってるとと思ってないですか?余程偏狭な人道主義者でもない限りそんな事はないですよ。相手を卑小化しての議論は己をみすぼらしくするだけですよ。

1

死刑廃止派の人だって当然例の事件のことはおぞましいと思ってますよ。私だって許せないです。どうなったら、あんなふうになるのか不思議でたまりません。世間が「死刑は妥当。」というのは予想通りでしょう。でも「悪い奴は死んでしまえ、死刑になったらいいんだ。」という考えも恐ろしいですね。「悪い奴なら死んでもいい。」という考えをやめないかぎり、殺人事件はいつまでもなくならないでしょうね。落ち度のない人間を殺してる場合も自分が正しいと思ってやってることもありますので。連中のような輩は無期が良かったです。もちろん仮釈放は絶対なしで、事実上、絶対的終身刑です。ドラマ「ジョーカー」に出た悪い奴らのような運命になればいいのです。死刑は恐ろしい刑罰ですが、服装、髪型は自由、労働もなし。生ぬるいです。自由もない状態で生き地獄を延々と味わえばいいのです。ただマンガ「モリのアサガオ」読んだら、死刑になったほうが反省するようになるとありましたね。質問にあったようなおぞましいリンチ殺人の主犯で死刑確定後はしばらくして、反省するようになって生まれ変わったようにいい人になった死刑囚が出てましたね。死刑執行後は本人希望で遺体は大学病院に献体しました。現実ではどうなんでしょうね。例の3人も死刑確定後、それはそれで反省するようになるのでしょうか。いや、そうなってほしいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

このカスどもは欠陥遺伝子の持ち主だから世に放つと危険でしょ?さっさと殺した方が世の中の為だと思いませんか?死刑反対派の人達は自分の家族を殺されなおかつ殺人者と一緒に暮らせれて死刑反対を唱えれるなら納得するけどね。

0

下の方のような感覚を持つ方を減らすためにも死刑は廃止すべきです。大体、人が罪を犯す時は法律のことなんて考えません。死刑を抑止力と考えるような人間は最初から凶悪犯罪なんかしない。死刑の存在は下の方のように『やられたらやっちまえ!』『そんな奴、死ねばいいんだ!』という感情を育てるだけです。私にはこちらの方がよほど怖いです。結局、犯罪をなくすのは個々の倫理観、安心できる社会の実現でしかないと思うからです

2

死刑廃止論者みたいなカスの意見など聞く必要はないですよ! 今回のような冤罪の可能性のない、しかも何の非もない人をなぶり殺す犯罪者は処刑するのが正義なのです。 被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

2人がナイス!しています