ここから本文です

来月より新社会人になる大学4年の者です。内定先の会社より引っ越し業者の見積もり...

kna********さん

2011/3/1109:46:36

来月より新社会人になる大学4年の者です。内定先の会社より引っ越し業者の見積もり依頼書をいただきました。 見積もり依頼書の中に見積もり希望日ってあるのですが、これは業者が私の家に見積もりを行いにくるということですよね?また、この見積もりの日までに荷物はある程度まとめて(ダンボールなどに仕舞う)おかなくてはいけないのですか?
無知で大変もうしわけございませんが、ご存知の方は是非教えていただけませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2011/3/1111:12:35

見積もり希望日は 実際に訪問して見積もりしてほしい日にちです。
引越の見積もりは訪問が基本です。
実際に荷物の量をみて判断します。

ひとつひとつに冷蔵庫大60P 洗濯機30P、ベッドS40Pというように
ポイントがついていてそのトータルでトラックの大きさが決まります。
大手引越業者の場合
段ボールは見積もりしてもらいその業者に決めると営業がある程度置いておきますので
見積もりの時はまとめておく必要はありません。
見積もりも複数の業者に依頼することをオススメします。
引越には値段があってないようなものです。
初めてだと解ると高く設定されます。
相見積もりを取っていることが判ると契約を取ろうとして
値段を下げてきます。 ちなみに一度契約しても値下げ交渉は可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uch********さん

2011/3/1109:54:04

荷物の量や部屋の位置(2階だとか、前にトラックがつくか等)をみるので、荷造りしておく必要はないですよ。
当然ですけどあなたが立ち会って、実際の段取りを相談しないといけません。
段ボールは、うちの場合は見積もりのときに引越し業者がおいていってくれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる