ここから本文です

過払い請求について プロミスへの借金(完済済)で過払いが発生しているので個人...

yuc********さん

2011/3/1110:53:06

過払い請求について

プロミスへの借金(完済済)で過払いが発生しているので個人で返還請求を行います。

まだ返還請求書を送った段階ですが、その後のやり取りで、利息計算ソフトで計算したデータをFAXや郵送で送る必要はありますか?

取引件数が14年もの間で1200件も発生しているので、プリントアウトが大量で苦痛です。

相手の了解が必要でしょうが、過去にCDーRで渡した方はいるのでしょうか?

わかる方教えて下さいませm(_ _)m

閲覧数:
349
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2011/3/1111:09:34

14年はすごいですね。
興味あります、おいくら返金されるのですか?

あと、プリントアウトは必要です。
ファイル化して2冊作り、
それ持ち窓口に行くのが望ましいです。

しっかり、同じものが2冊ある事、
自分の一冊は、しっかりご自分で管理してる事も
相手にお伝えするのが望ましいです。

時代が電子媒体になってますが
金融で重要なのは、契約書・請求書・紙・印鑑 ですよー

頑張ってください

質問した人からのコメント

2011/3/15 14:36:18

14年間の借金でしたが、最初の4年間は10万円未満、2010年の完済までは30万~50万円の借入だったので349091円の過払いでした。

必要な額を借り少しお金が入ると返していたので、プロミスからの履歴は63枚もありました↓

CD-Rは無理と教えて下さったunkot...様にBAさせて頂きます。

kabarai様のアドバイスで正しいと思われる計算書が作れました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

編集あり2011/3/1111:28:34

14年、1200件であの数字ですと、
確かに金額的に少ない感じがしますね。
しかも完済案件ですから。
ソフトは数種類試してみましたか?
1200件という数字も少し疑問があります。
普通に考えれば、1年間天井張り付き状態であったなら、
24回の入出金で済みます。
1200行もあるのなら、確かにページ数が多く、
大変かと思います。

計算書は送付した方が、
交渉しやすかったとは思いますが、
あちらでも計算はしますので、
計算結果に大きな違いがなければ、
あちらから計算書の送付を要求される事もないとは思います。