ここから本文です

ワードにおいて、下のように数字を変えたいのですが・・ 1 -> 2 2 -> 3 3 -> ...

cdk********さん

2011/3/1113:08:07

ワードにおいて、下のように数字を変えたいのですが・・

1 -> 2
2 -> 3
3 -> 2
4 -> 4

ひとつずつ変換しますと疲れますし,先に変換された数字と重なって一緒に変換されてしまいます。
このように複数の変換を一括的に指定して実行する方法はありますでしょうか。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/3/1113:24:07

わたしだったら・・・ですけど、

まず、まったく関係ない文字にいったん変換します。(一括でね。)

(例)
1 -> ▲▲▲
2 -> ●●●
3 -> ■■■
4 -> ★★★

で、この後で、

▲▲▲ -> 2
●●● -> 3
■■■ -> 2
★★★ -> 4

って一括変換するのは、大変ですか?

質問した人からのコメント

2011/3/15 11:29:30

やはり一括的な変換はワードでは無理なそうですね。他のソフトでもありましたら教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2011/3/1113:22:51

> 先に変換された数字と重なって一緒に変換されてしまいます。

重ならないように置換していくと良いです^^;

1 -> 9
3 -> 9
2 -> 3
9 -> 2

こんな感じでしょうか。