ここから本文です

ノロウイルスについてです。 仕事柄、子供と毎日過ごしているのですが、今日ノロ...

noo********さん

2011/3/1119:22:38

ノロウイルスについてです。
仕事柄、子供と毎日過ごしているのですが、今日ノロウイルス感染の疑いがある子供が嘔吐しました。
その子の保護者様へ説明しに行ったので、掃除や嘔吐物の処理は

していませんが、その場にいました(室内です。)
こういう場合、私自身感染していたりするのでしょうか?
大事な会議があり休む事が出来ないのと、自身が嘔吐恐怖症の為びくびくしています。
臭いが鼻に残っているような気がして、ずっと怖いです。
どなたかお解りになる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/3/1119:45:01

ノロウイルスは接触感染です。特に嘔吐物などから感染することが非常に多いです。

まずは、手洗い、うがいをしっかりしてください。また、嘔吐物の周囲はアルコールなどで消毒してください。
また嘔吐物を片付けるときは、可能性なかぎりゴム手袋等したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/12 08:38:11

抱きしめる 皆さん、ありがとうございました。手洗いうがいはこまめにし、経過を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc_********さん

2011/3/1119:48:23

ノロウイルスは感染から1~2日で発症します、参考までに。

ty7********さん

2011/3/1119:29:12

感染力が強いのでうつる可能性はないとはいいきれませんとしかいえないですね。