ここから本文です

ハンバーグのデミグラスソースを食べると

inn********さん

2011/3/1120:16:38

ハンバーグのデミグラスソースを食べると

胃がもたれます。

同じ症状になる方いますか?

今まで3度あったので僕の体にはデミグラスソースは合わないのかもしれません。

補足皆様回答ありがとうございます。
他の方の質問回答でトランス脂肪酸が原因の可能性があるみたいです。
私みたいな胃の弱い方は注意が大切です。

閲覧数:
2,409
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/3/1121:45:36

うん!これで納得です…m(__)m私もデミグラスソースで胃もたれ…そしてビーフシチューでも、たまに胃もたれ…どうやら、私だけではないみたいで、安心しました。なんでなのか解明してみたいですね~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

few********さん

2011/3/1122:14:03

ハンバーグのデミグラスソースは大丈夫なんですが、子供の頃、トンカツにデミグラスソースをかけたものを食べて吐いて以来、この組み合わせが嫌いになりました。
脂っこいものには酸味のあるソースが合うと思います。

kin********さん

2011/3/1120:59:34

私も、某ファミレスのランチを食べると激しい胃もたれに見舞われて動けなくなるくらいでした。

最初は原因がランチと気づかずに何度か同じ状況になりましたが、ハンバーグがいけないと勝手に思い込んでました。

ひょっとしたら私もデミグラスソースなんですかね。

moc********さん

2011/3/1120:41:32

わたしもデミグラスは苦手です。ずっと口の中に何か入ってる感じがします。