ここから本文です

埼玉南部の方、お願いします!! 埼玉に住んでいる彼が心配です。 すごく揺れが激...

sin********さん

2011/3/1122:20:50

埼玉南部の方、お願いします!!
埼玉に住んでいる彼が心配です。
すごく揺れが激しかったらしいのですが、地震発生から連絡がつきません。

災害伝言板を利用したり、何度もメールや電話をしました。

繋がっても、彼からの連絡はありません。

ニュースでも埼玉の様子は映らないので、埼玉に住んでらっしゃるかた、埼玉が今どのような状況なのか少しでも教えて下さいませんか?

私は京都にいるので、全くといっていいほど地震の影響はありません。

被災者の方がみんな無事であればいいのですが…

補足皆様ありがとうございます。
彼は草加市に住んでます。
被害の度合いが小さいと聞いて、少し安心しました。
(不謹慎ですよね…)

いま自宅に帰宅して、仙台での死者の数を見てショックを受けました。

解答してくださった
埼玉にお住まいの方や、親族で被災されてる方の無事を願っています。

閲覧数:
186
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2011/3/1122:26:41

埼玉県南部に住んでいます。
僕たちの街は大丈夫です。(鶴ヶ島です・川越の近く・・・)

ただ本震の時、食器が数枚割れました。本も落ちました。渋滞がすごく、鉄道・バスは平常通り動いていません。タクシーも大混雑のようで・・・・

それ以外は特に変化はありません。

彼は、大丈夫!!

質問した人からのコメント

2011/3/14 03:24:01

皆様、ほんとうにありがとうございました!!
彼は無事でした。
今も電波は安定してませんが、連絡が取れて安心しました。

皆様の家族や友人の無事を願っています。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大東光さん

2011/3/1223:23:53

草加市はまだ余震が多いですが
被害は殆どでてないようです

yum********さん

2011/3/1123:19:33

私の彼も草加市です。
揺れはすごかったみたいですが…大丈夫だと思いますよ。
私はさいたま市ですがテレビやパソコンが倒れて大変でした。
余震はまだ続いています
家の出入り口の目の前に電信柱があるので倒れたらどうしよう…またあの揺れがきたら…など色々と不安で眠れません。

私の知人は津波被害にあった宮古市に住んでいて連絡がとれません。
無事なのかさえわかれば安心なのですが…

sac********さん

2011/3/1122:37:43

埼玉県、さいたま市に住んでいます。

地震直後はショッピングモールにいました。

マネキンや商品が倒れてきたりと、立っているのがやっとでした。

自宅は築3年の一戸建てですが、2階の本棚が一つ(強度の弱い)倒れているくらいでしたが、同地区の築35年の実家の団地(3階)や、築40年の団地(4階)の妹の家は食器棚が転倒したり、テレビが転倒したりと、被害がかなりありました。

何より、連絡がつかないので心配かと思いますが、道路も大渋滞を起こしていますので、彼氏さんも、中々家に辿り着けないのかもしれません。

携帯から携帯よりも固定電話の方が、まだ繋がりやすかったように思います。

彼氏さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

med********さん

2011/3/1122:35:06

大丈夫だと思いますよ、携帯が通じないだけだと思います。

sei********さん

2011/3/1122:31:54

こんばんは 心配ですね さいたま市の親に連絡したところ大丈夫との事です 電車は全て止まっていて 携帯もメールは繋がるけど通話は難しいようです
早く連絡とれますよう祈っています

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る