ここから本文です

下着は補整力?それともつけごこち? みなさんは下着を買うとき補整力かつけご...

lov********さん

2011/3/1207:30:36

下着は補整力?それともつけごこち?

みなさんは下着を買うとき補整力かつけごこちどちらを優先しますか?

私個人的なことですが、トリンプの恋するブラはつけごこちがとてもいいですが、補整力はワコールのシャキッとブラやリボンブラには劣ると思います。
総合的には補整力がよくて、つけごこちは恋するブラには劣るけど優秀なリボンブラがお気に入りです。

私はどちらかというと補整力を優先しちゃいますが、みなさんはどうでしょうか?

補足uuuuwaaaamayuoさんはお胸のサイズはいくつですか?私はフルカップって大きいサイズの方がつけるイメージなのですが…。

ちなみに私はBカップで、3/4カップでも十分補整してくれますf^_^;

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

編集あり2011/3/1311:33:31

私は両方です。補整力があり、尚且つ付け心地のよいブラが好きです。私はワコールが合わなかったので昔はマルコ、今はシャルレを使ってます。マルコもシャルレもまずはフルカップで背中や脇の脂肪をしっかりカップ内に入れ込んで、サイドの脇幅が広いのでカップに入れ込んだ脂肪の広がりを抑える事ができるんです。これがワコールだと経験上3/4カップのブラが多く脂肪を入れ込んでもすぐに脂肪がサイドに逃げる。そしてサイドもシャルレやマルコより狭いのが多く、私的に少し物足りないかな~。補整力もあるけど、窮屈に感じない。が今シャルレを使ってる最大の理由です。

補足読みました。
私は今Eの70です。
ワコールをつけてた時はDでした。
Bでもフルカップでつけますよ。私は最初マルコの補整下着つけてた時はCでしたから。ただアンダーが細いなら脂肪を入れ込むのは難しいかな?私もブラ外したら実はそんなに胸ありませんf^_^;
けど18の時から補整下着をつけててある程度脇や背中の脂肪をカップ内に入れ込むやり方はできるので今はそれなりにバストを綺麗に見せる付け方ができます。私の経験上、3/4は付けた時は綺麗だけど時間が経つと胸の上の方に隙間ができるからCの時からフルカップの方が好きでした。
だから好みもあるかも。確かに3/4の方が付けやすく簡単に谷間はできますからね。

質問した人からのコメント

2011/3/17 13:00:43

降参 回答ありがとうございました。

次回購入する機会があればフルカップも考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2011/3/1208:36:20

つけごこちですね、肌が弱いもので^^;

でも学生の前にはどうしても値段とデザインという壁が立ちはだかってしまいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

alw********さん

2011/3/1207:46:35

初めまして。
私は付け心地を
優先しちゃいますね☆
動いたりした時に
締め付けられたりとか、
肩コリがあると辛いので。
私もトリンプの恋するブラ
めっちゃ好きですょo(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる