ここから本文です

アメックスプラチナを目指しているのですが、引落日に引落ができず、すぐ振り込ん...

pre********さん

2011/3/1214:15:35

アメックスプラチナを目指しているのですが、引落日に引落ができず、すぐ振り込んだ場合、クレヒスに影響がありますか?

アメックスプラチナを目指してます。
が、先日の引落日に残高の認識不足のため引落がされていませんでした。すぐに気付いてデスクに電話したのですが、私の取引口座では即日引落ができず、振込みとなりました。すぐに処理したのですが、処理の時間的に月曜日の振込み処理となりました。
最近、メインをアメックスゴールドに決め、プラチナを目指そうと決めたばかりだったのですが、メインをダイナースに切り替えてダイナースプラチナを目指した方がいいでしょうか?また、この場合、アメックスプラチナのインビテーション選考に影響を及ぼすんでしょうか?
デスク嬢からは、「この履歴は残ります。CIC情報に登録されないとのお約束はできません。」と厳しいことを言われました。
当方年収は700万円程度、年間決済額はアメックスだけで300万超です。
残高認識不足などプラチナの資格がないことは分かっていますので、別論としてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2011/3/1400:20:09

そうですね~。みなさんも書かれていらっしゃいますように、
履歴は確かに残りますし、CIC情報に登録されるされないは
半々のところでしょうね・・・
しかし、プラチナはご自身で電話すると申込書を郵送してくれ
ます。インビ制ですが、優良の人であれば、自薦出来るそうです。
また高額利用でなくても、よさそうな顧客がいればプラインビが
送られてきます。私も送られてきましたが、年会費が高くて
捨てました。

ただ、何度も・・・って言うことではなさそうなので、これくらいで
プラインビが却下されるとは思えません。
今日のこと活かして、次回からは気を付けて下さいね。
また、落ち着いた頃にデスクに電話してプラ申請してみて
下さい。

どうぞ、元気出してくださいね。

質問した人からのコメント

2011/3/15 21:42:35

そもそも私の認識が間違っていました。
できるだけクレカ年間決済額を増やそうとしてました。世帯年収は1000万超で決済を雨に集中してましたが、それぞれのキャンペーンなどで使い分けたいと思います。そしてちゃんと信用を勝ち得ようと思います。何か、吹っ切れました。皆様に言われるとおり、別に今、この私の属性で雨白持つ必要はないと分かりました。今後十分気をつけ反省したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn1********さん

2011/3/1223:25:06

①約定日に引落しが出来なかったのですから実刑は免れたものの執行猶予付きの状態になってしまいました。この先最低でも5年以上間違いのない状態と頻繁に利用し実績を作る事です。デスク嬢から履歴が残ると言われたのですからこれ以上はっきりした事はありません。
AMEXプラチナは年間数百万円なんて使わなくても私のように毎月3~5万円くらいでもインビは来ます。
・・これは下の方の意見にもありますがきちんと約束を守れる人をまず優良顧客とみなすということです。もちろんAMEXだけに言える事ではありませんが・・・。
更に付け加えると副社長の中島氏も50万を月一使う方と毎日の生活の中で数千円でもいいので頻繁に使ってくれる顧客を比べた場合後者を優良顧客とみなす・・と以前にコメントしています。
②AMEXが無理そうなのでダイナース・・という考えはやめたほうがいいでしょう。他社でも定期的に情報収集は(途中与信)しています。・・ですので今現在あがいても結果は同じでしょう。
③AMEXだけで300超ですと年収からして使用金額が大変多いですね。カード会社はバランスの良い使い方をしているかもきちんと見ています。
④この先どれをメインにされるかは別として私のように総合口座からの引落しで定期預金を一緒にセットしておけば万一残高が不足しても自動融資されて引落しが出来なくなる事はありませんのでお勧めします。

ご期待に添えない回答ですが今は反省して当面良い実績を積み上げるしかありません・・。

dri********さん

2011/3/1220:33:04

アメックスがダメだからダイナースプレミアムというような考えで、
その程度の属性なら、社会人としてプラチナを持つ資格が無いよ!
他の人は持てるとか持てないとか言っているけど、
あなたと生活レベル等が違うよ!
身丈にあったカードで十分だよ。そのまま雨金使って、
運が良ければAMEXから電話かインビが有るから反省して待ってなさい!

rea********さん

2011/3/1218:35:50

1997年からアメックスを使っております。今まで貴殿と同じような事を二度しましたが、今はセンチュリオンのホルダーです。
ただし、アメックスだけで一ヶ月の決済は300-800万です。ダイナースはアメックスよりも、旅行デスクがJTBなので知識が豊富で迅速な対応が可能です。年に70回くらいは飛行機に乗りますので、重宝します。
しかし、限度額が無いはずのダイナースから月々の使用額が多いのでは無いのか?という失礼な電話を明らかに青二才の与信から頂いたので、即日の解約としました。後日その上司から誤りと謝罪の電話がかかって来ましたが、こういう上司がいるから下のものが、こうなるのは自然体です。今持ってるダイナースはスーパーフライヤーズだけです。
あなたが、どういう目的でプラチナホルダーになりたいのかは存じませんが、彼らが提供するものはそれらのホルダーに適するものではありません。彼らはカード決済の5%を手数料としてとる事と高額な年会費を取ることが目的で、カードホルダーのために、何ができるかと一生懸命考えても彼らの給与や生活がカードホルダーを上まっていなければ、私たちを満足させることは出来ないのです。
ちなみにプラチナの取得はプラチナかセンチュリオンの知り合いに推薦して貰えばすぐですよ。デスク嬢に次回電話されたら、そう言って決済額を上げるのがマニュアルですか?と仰ってはいかがですか?心の中ではそうですと言ってるはずですよ。

kaf********さん

2011/3/1217:08:00

アメックスを使い続けてもプラチナになる可能性は0に近いでしょう。
ダイナースプレミアムも厳しいですね。営業マンから聞いたことが有りますが、
基本的に他社でも延滞が有れば無理と聞きました。
CIC等に掲載されている期間に応募はやめた方が良いですが、
途上審査でチェックされれば、ダイナースも半永久的かな。

iko********さん

2011/3/1215:27:08

そういうのはマズイ行為ですね。
たとえ 1回でも引落が出来ない状態を作れば 当分の間
インビは無理ですね。
プラチナ取得は信用が第一で返済期日もきちんと守らなければ
無理です。多分影響は出てくると思います。

ダイナースのプラチナでもいいんじゃないですかね。
多少 AMEXとは違うかもしれませんが ただ ダイナースでも
1回でも引落が出来なければ プラチナ取得は出来ないでしょうね。
そのときは 諦めてください。
クレジットカード専用口座を銀行に作り 常時いくらかの現金を
入れておけば引き落とせるのではないでしょうかね。
ただ引き出して使わないように ・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる