ここから本文です

嘘つきみーくん 電波女 (ネタバレの可能性あり) 嘘つきみーくんがとにかく面...

exc********さん

2011/3/1214:33:21

嘘つきみーくん
電波女
(ネタバレの可能性あり)

嘘つきみーくんがとにかく面白くて、電波女にも手を出してみたところ見事にハマりました。
特に二巻のクライマックスで。

質問ですが、
1.嘘つきみーくんのホテルバカンスの話の時に出てた青いスーツ(?)な男性は電波女と関連してますか?エリオット?

2.にわ君の元いた故郷の「隣町」とは、みーくん達の舞台の町?
(電波女に、蛙が鳴く様な田舎町で隣の町は犯罪が多発したという記述あり)
など、リンクしている情報を教えてください。
みーくんのホテルバカンスの話の時に出ていた「電波女キャラ」は藤和親子以外にもいたのか、教えていただけると有り難いです。

補足2の回答がビックリです!
ちなみにXXとはみー君の事ですよね?その母とは天野さん?でその女性と同級生である事から女女さんは近所という説は、つまり女女さんは初め丹羽君の故郷に住んでいて、後に都会に引っ越したんですか?
女女さんとXX君の母が同級生というのは電波女の何巻くらいで出てくるのでしょうか?
何か質問が多すぎてすみません!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh1********さん

2011/3/1717:52:02

読み返していたので曖昧で申し訳ありませんが、

まず1については青スーツは電波女にはでていません。
エリオットは「探偵・花咲太郎シリーズ」の主人公:花咲太郎の同僚として登場しますよ。
更に言うならその花咲太郎もホテルバカンスの話でしっかり登場していますね。

2については、その通りではないかと思います。
女女さんと××のお母さんは同じ高校の友達と言う描写もあるので、女女さんと××の母の住む場所は近いと思われますし。

ホテルバカンス編では藤和親子以外には橘川英次が出てきています。
電波女2巻で真が読んでいた文庫本の作者と言う小ネタレベルですが…

質問した人からのコメント

2011/3/19 10:06:07

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる