ここから本文です

私には幼稚園に通う子供がいます。でも同じクラスに苦手なママがいて憂鬱なのです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2300:04:09

私には幼稚園に通う子供がいます。でも同じクラスに苦手なママがいて憂鬱なのです。しかも近所に住んでいるので、よく会うし、このままいけば校区の関係で小学校も一緒です…。今は仕方なく一緒にも遊んだりしますが、小学生になれば離れられるでしょうか?同じような境遇だった方、話を聞かせて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2309:30:03

話していると全身に鳥肌が立つのがわかるほど嫌いな人がいました。
子供同士は同い年で同じ幼稚園、同じ社宅。
当然生協も同じ班でしたので会わない訳にはいかない環境でした。

でも子供が小学生になると不思議と会う頻度が少なくなりました。
それに加え相手の人は仕事をはじめた為生協もやめ、
近所なのに顔をあわせるのは1~2ヶ月に一度程度になりました。

離れると厭な感情も少しは薄まります。
もう少しの辛抱だと思いますヨ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2318:36:23

今年、上の子が学校に入ったら幼稚園からのママ友とはほとんど会うことはありません。

縁を切ろうと思えば出来るくらいに会いませんよ。

でも距離が出来れば、うまく付き合えるようになったりもするみたいですよ。

前にそんな質問がありましたよ。今日はなんだかうまくいったー、みたいなね。

良かったね、って思いましたけどね。

だって子供、介してるのに無視とか音信不通とかいやでしょ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2300:12:11

今は遊ぶのにも親が必要だったりしますが小学校に入れば勝手に遊んでくれるし結構付き合いはなくなるとおもいますよ。

逆に幼稚園時代仲良かったお母さんとも積極的に連絡しないと交流がなくなったりして、寂しかったりするもんです。

結構近所でも同町内でもあまり会わなくなったりするので大丈夫ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる