ここから本文です

寝返りする赤ちゃんのオムツ替え 現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。まだはいはい...

tal********さん

2011/3/1216:53:11

寝返りする赤ちゃんのオムツ替え

現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。まだはいはいは出来ませんが、寝返りをします。オムツ替えの時も着替えの時も寝返りをします。
おもちゃ攻撃もダメで、寧ろおもちゃを持って寝返りし、戻そうとすると泣いて暴れます。体重が少ないのでパンツ型も出来ません。
(6Kgギリギリのトコです)

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haj********さん

2011/3/1217:25:30

子供4人の母です。

子供は遊んでるつもりかも。
替える前に少し遊んであげて落ちついてから替える。

寝返り出来ないように
クッションなどを両サイドにおいてみる。

あとは、動かれる前に素早く替えれるようにするしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2011/3/1419:05:40

ちょっと厳しいですが、
私の場合どうしても寝返りで大人しくしてなかったら、両手を広げさせて、それを両足で抑えてます。
泣き叫びますが、ちゃちゃっと済ませて、はい!おしま~い!!って抱っこしてあげます。

一時は嫌な思いをするでしょうけど、オムツを替えられないよりマシです。
早くパンツに切り替えられるほど大きくなればいいですね!

mam********さん

2011/3/1223:53:09

力ずくで抑えるしかないのでは。6キロなら軽いし。うちは1歳12キロの息子が反り返って暴れるのを「とりゃーっ!」と私も叫びながら力ずくで替えてますよ。

xgn********さん

2011/3/1217:45:01

パンパースならパンツオムツの中でダントツ小さいです。

一度、履かせてみてはどうですか???

パンツ型だとウンチの時、ちょっと大変ですが・・・

bat********さん

2011/3/1217:33:16

メリーズのオムツはテープを前でも後ろでも張れる構造になってるので オススメです。
うちは 童謡など歌をうたいながら すばやく 替えていました^^