ここから本文です

姑から貰った小遣いでパチンコにいく旦那について 旦那の帰りが遅いので、メー...

hap********さん

2011/3/1218:06:25

姑から貰った小遣いでパチンコにいく旦那について

旦那の帰りが遅いので、メールしたら「実は家から小遣いもらって…」ってメールがきて、 姑から小遣い貰ってる事に気付きました。先日、結婚してるのに小遣いやる姑にも納得いかないと相談したばかりですが、姑からもらってるなら、私からの小遣いはなしにしたらいいという意見も頂きましたが、そうすると嘘をつき始めるとおもうので、どうやって教育していけばいいか頭を悩ませています。また今日もパチンコ行くから遅くなるって連絡がきて、腹立ってどうやって仕返ししてやればいいか考えてます…私だって本当は夜だって出かけたい時もあるけど、夕食作りがあるからって仕事早く終わらせて帰ってきてるのにって…
小遣いやらなくていいですか?

補足自分の小遣いもパチンコでなくなったり、クレジットカードのキャッシングしたりしてるんですよね…必要な物は買っているし、姑わかってて小遣いあげてるのか?はぁ…

閲覧数:
689
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

編集あり2011/3/1223:45:30

補足読ませて頂きました。

既にクレジットで借入もされた事がおありなんですね。

飲む 打つ 買う ではありませんが なかなか直らない悪い癖のあるご主人なんですね…

姑さんもご承知の上でお小遣いを渡されてるとしたら
姑さんは貴女や家計の事をご心配されてご主人がクレジットに手を出さないように渡していらっしゃるのかも知れませんね…

ご主人がキツくお灸を据えて直る方なら良いですが
悪い癖ほど直りづらいですから難しいですね…

ご主人の性格が解らないので何とも言えませんが
とにかく腹を立てても仕方がないので 貴女様はできるだけヘソクリをしてご主人には家計に全く余裕がないと思わせておいて ご主人に一番効くお灸を据えてみて 様子をみるしかないですよね……

質問した人からのコメント

2011/3/19 01:02:04

ヘソクリっていいですね
親身になって考えていただきありがとうございます
頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/1219:37:13

それで奥さまの気が済むならそうすればいいと思います。

mas********さん

2011/3/1218:15:36

旦那さんがパチンコのときは必ず連絡してもらい、奥様もその日は羽をのばしてはいかがでしょう!
共働きだったらそのくらいありでしょう!!