ここから本文です

自分は同棲して2年たつ彼女がいます。最近会話も特になくつまらない毎日です。生...

ban********さん

2011/3/1218:23:31

自分は同棲して2年たつ彼女がいます。最近会話も特になくつまらない毎日です。生活費を毎月10万円渡してます。彼女は体調が悪いので仕事はしていません。自分一人の稼ぎで家賃、生活費、光熱費

を支払ってます。彼女に渡した生活費は二人の食費とかにまわしてます。彼女に渡す生活費は多いですか?またいくらぐらい二人暮らしに妥当ですか?自分は30万円ぐらいの給料です。

補足ちなみに昼ごはんは弁当を作ってくれたり、夜はちゃんとご飯を作ってくれます。
家賃は8万円、携帯代2万円、光熱費2万円、毎月の支払いだけで15万円ぐらいです。

閲覧数:
9,262
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2011/3/1314:51:39

私も同棲2年で、食費もらってます。
(私も仕事してますが、奨学金、車のローン等にあててます。)

主さんは、渡したお金の使い道を把握されてますか?

私は、求められたわけではないですけれど、
買い物した都度レシート見せてますよ。

たまに、自分はそんなつもりはなくても
「今日はいい肉奮発したね~。」
などと言われ、
「ふむふむ、こいつはそういう価値観なのね。」と
心にメモしていってます。

彼女さんに渡しているお金の額が妥当か知りたい、
また月10万が多いかもと思われるのなら、

「将来のためにもっと貯金もしたいし、2人で生活費見直してみようか?」
と角のたたない感じで提案されてみては?

同棲という微妙な関係だと、お金の問題って揉めごとに発展しがち。
そうならないように、「知る」ことって大事だと思いますよ。

ちなみにうちは食費2万/月です。

あと、つまらない毎日…ということですが、
うちは毎日うるさくてうっとおしいですよ(笑)

2人の人間が一緒にいたら、
楽しいときもつまらないときもそりゃありますよ。

つまらまくて退屈なら、楽しくなるよう「努力」
しなきゃですよ(お互いがね)。

質問した人からのコメント

2011/3/18 10:53:25

降参 今後、彼女とよく話し合っていこうと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ypj********さん

2011/3/1318:03:15

食費だけと考えると高いかもしれませんが、身の回りのことを
してくれているなら、妥当な金額だとおもいます。
それ以下だと可愛そうな気がします。

qqq********さん

2011/3/1308:26:18

10万が全て食費なら多いかなと思いますが、

生活費全般なら、妥当じゃないかしら?

you********さん

2011/3/1221:13:29

10万は多いですね~私は同棲した頃5万でした

k92********さん

2011/3/1220:33:55

うちは、おばあちゃんと2人暮らしですが、食費は2万で足ります。

szl********さん

2011/3/1218:37:09

お二人なら10万円が多いと思いますよ。家は四人家族で、子供二人で、主人は毎月8万円だけをくれますよ。