ここから本文です

学校で配られたプリントは、燃えるごみか古紙どちらに捨てればよいのでしょうか?

lcx********さん

2011/3/1223:07:48

学校で配られたプリントは、燃えるごみか古紙どちらに捨てればよいのでしょうか?

部屋を片付けたところ、大量の学校や塾のプリントが出てきました。でも、名前など個人情報に関わることを書いてあるものがほとんどです。
このような場合、そのまま燃えるごみに出しても大丈夫でしょうか?環境への影響が心配です。古紙に出せばまた紙に再生することが出来るのでしょうか?

閲覧数:
26,906
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2011/3/1309:02:15

面倒でなければ、名前を切り取って古紙。
燃えるゴミに出しても大丈夫でしょう。
私は、名前の部分を破って燃えるゴミに出してます。f;^_^)

質問した人からのコメント

2011/3/17 00:31:43

感謝 無事に捨てることが出来ました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2011/3/1307:49:03

名前、学校名など個人情報切り取って古紙でいいと思います。
気になるならゴミですね。

qqc********さん

2011/3/1305:34:26

個人情報が記載されてるなら、燃えるゴミに捨てた方がいいですよ。