ここから本文です

ドコモのエリアメール「緊急地震速報」の着信音を変更したい。

きなこもちっこさん

2011/3/1310:36:05

ドコモのエリアメール「緊急地震速報」の着信音を変更したい。

エリアメールの「緊急地震速報」を受信はしたいのですが、あのサイレンみたいな着信音がうるさいし怖いし聞きたくありません。受信はしたまま着信音を他の音に変えることは出来ないのでしょうか。個人的には「災害・避難情報」のチロリロリン♪みたいなものに変えたいと思っています。

「エリアメールは受信する」ことを前提に「着信音を変更できるか」について回答をお願いします。

閲覧数:
16,853
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_x********さん

2011/3/1416:08:39

だいたいは変えられますよ

自分はNHKの緊急地震速報のメロディに変えました

質問した人からのコメント

2011/3/16 22:35:00

降参 恐怖感を与えないと意味が無いので変えられないという回答も頂きましたが、あの音が聞きたくないがためにエリアメール受信拒否しています。結構こういう人多いのではないかと思います…あまりにうるさい。私もNHKの緊急地震速報のメロディに変えたいです。時間に余裕があるときにドコモショップ行ってくることにします。皆さん回答有難うございました。

「エリアメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆☆☆さん

2011/3/1614:26:36

変更できません。
しかも、音量設定も無理です(MAX音量で鳴ります)

災害を知らせる為のものなので恐怖感がないといけないので仕方ありません。

音に慣れたら困るのですけど、エリアメールの設定の所で音の確認は出来るので
そこで何度も聞いて恐怖感を克服するしかないです。
初めて聞いたときのあの「ギュイーン・ギュイーン・ギュイーン」みたいな音はびっくり
しますよね。

abe********さん

2011/3/1310:38:29

着信音の変更は出来ません。恐怖を与えるような音じゃ無いと誰も気に留めませんから