草花木果を使用したことがある方に質問です。

草花木果を使用したことがある方に質問です。 私は10代後半の者です。というか高校生です。 最近肌荒れが酷く、頬と生え際のニキビに悩まされています。 食事、睡眠、清潔、生活習慣には問題はないと思います。 皮膚科にもかかっています。 他に改善方法が見つからないのでなので スキンケアを草花木果にしようかと考えているところです。 「どくだみ」というのは大人ニキビに効く模様ですが、 10代の恐らく思春期ニキビと思われるものには効くのでしょうか? 実際に10代で効果を実感された方はいらっしゃいますか? 教えて下さい!

ニキビケア1,614閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 25才、女です。 草花木果のどくだみは、大人ニキビ向けの商品なようです。 大人ニキビに悩まされていた私には効きましたが、思春期ニキビにはあまり効果が感じられないと耳にしたことがあります。。 肌に悪いわけではないと思うのですが…。 それでも、トライアルセットもあるようなので、気になるようでしたら試してみては? それかオルビスなんかも一度見てみたらいいと思います(^_^) ちなみに、私はチョコラBBや豆乳、ハトムギ茶などで綺麗になりましたよ。 もちろん個人差はありますが。。 治るといいですね☆

その他の回答(1件)

0

高校生女です!以前、草花木果のどくだみを使用したことがあります。 結論から言うと、私のにきびには効きませんでした>< しかし、天然由来ってこともあり肌に優しい感じがしましたw 合う合わないかは人それぞれなんで、使用してみる価値はあると思います! お試しセットとかありますからねw