ここから本文です

原子力空母「ロナルド・レーガン」が津波の救援に駆けつけてくれるそうですが。

asa********さん

2011/3/1312:55:17

原子力空母「ロナルド・レーガン」が津波の救援に駆けつけてくれるそうですが。

入港反対デモは起こりますか?

困った時はお互い様、
善意に甘えたらいいと思うのですが?

皆さんどうお考えですか?

閲覧数:
980
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/3/1313:21:09

空母「ロナルド・レーガン」は米韓合同演習をおこなっていたが、急遽宮城沖に来たものです。
横須賀基地を母港としているのは原子力空母ジョージ・ワシントンです。
空母2隻を向かわせるとは米政府から発表がありました。

他にヘリコプターを搭載するドック型揚陸艦トーチュガ。 エセックスなど強襲揚陸艦3隻も三陸沖にいます。
空母ロナルド・レーガンは駆逐艦など3隻が一緒です。
また、揚陸指揮艦ブルーリッジはシンガポールで救援物資を積み込み、日本に向かっています。
ありがたいことです。

日本は自衛艦、巡視船362隻、航空機344機を投入しています。

質問した人からのコメント

2011/3/20 09:16:18

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/3/1313:13:58

>原子力空母「ロナルド・レーガン」が津波の救援に駆けつけてくれるそうですが。
>入港反対デモは起こりますか?

今回は災害援助ということで被災地の沖に停泊し、海上空港としての
役割や、傷病者の手当てをするらしいですから、当面どこの港にも入港
しないようです。

ですから寄港反対のしようがありません、またさきの回答者のかたも言わ
れているように、たとえどこかに補給のために寄港したとしても、援助し
てもらうのに反対を叫ぶバカはいないと思います。

nan********さん

2011/3/1313:02:01

どうこう言おうと関係無いですね~
日米安保条約で決まってますし
手薄な所をカバーするだけですから
表面上は災害救助ですがね