ここから本文です

大麻って吸うとどうなるのですか??またどうして違法なのですか??合法な国もあ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2318:07:17

大麻って吸うとどうなるのですか??またどうして違法なのですか??合法な国もあるんですよねぇ??

閲覧数:
126,568
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2411:17:17

大麻を吸うと
感覚が敏感になります。
セックスをすると、とても気持ちがいいです。
物を食べると美味しくかんじます。
音楽を聴くと音がきれいに聞こえます。
時間が間延びしたように感じたり早く過ぎるように感じたりします。 それは、はたから見るとボーっしてるように見えるかと思います。
何かが気になると、それにこだわってしまう。
普段より、よく笑います。
ちょっとしたことが可笑しく感じます。
全体に吸うと人間が鷹揚になります。

違法なのは、法律です。
それは人間が作ったものですので経済的な理由も大きいです。
お酒とタバコは良くて大麻は駄目というのは確かに変です。

合法な国もありますが、日本では違法です。

マリファナと覚せい剤は違います。
マリファナは癖にはなりません。
日本では、マリファナと覚せい剤を同列にして悪者にしていますが、その方が好都合な人がいるんだと思います。
間違った知識を植えつけてるので、それが不愉快です。

「大麻 どうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2318:35:39

吸うと???経験がないので分かりません
大麻取締法があるから違法になります
合法な国はオランダ
吸うとどうなるか↓に書かれています
http://www.dapc.or.jp/data/taima/index.htm

アバター

ID非公開さん

2005/8/2318:36:50

大麻⇒覚せい剤⇒麻薬に移行するので違法となってます
より強い刺激や快感がほしくなるでしょう
興味をもたないことです
人間ヤメますか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2318:40:37

カンナビスのてっぺんの葉や茎を乾燥させて煙草状に巻いたものをマリファナ、
カンナビスの天辺からしみ出る樹液を乾燥させたレジン様物質をハシシュと言います。
ハシシュを蒸留して濃縮したものがハシシュ・オイルです。
欧米では、癌の化学療法で嘔気・嘔吐のある患者や、
食欲不振のエイズ患者の対症療法にカンナビスを用いることがあります。

カンナビスを吸って THC を体に入れると多幸感が出て、笑ったり多弁になったりします。
また時間感覚のゆがみが出て、時間がゆっくりゆっくり流れていくような感じがあります。
判断力が低下し、体の動きが鈍くなります。
身体症状として、眼球結膜の充血や食欲亢進、口渇、頻脈がでます。

カンナビスを大量に使うと LSD のような幻覚作用がでます。
また、不安になってパニックをおこしたり、離人感や現実喪失感がでたりします。
カンナビスを頻繁に使うと体重が増え、学校をサボったり、仕事を休んだりするようになります。
http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~hoken/Lectures/Health/Drug.html