ここから本文です

【ワードパットとword】 初歩的な質問だと思いますが、お願いします! 新し...

rsm********さん

2011/3/1318:27:20

【ワードパットとword】

初歩的な質問だと思いますが、お願いします!

新しいPCを購入しましたが、microsoft officeがインストールされていませんでした。 ワードパットは入っています。

USBに入っているword文書を編集したくて、ファイルを開こうとしたのですが、ワードパットでは「docファイル」のため開けないようです…

どうすれば良いでしょうか?

また今後ワードパットを使って作成した文書は、microsoft wordで閲覧・編集できるのでしょうか?

もし不可能であればmicrosoft officeのインストールを考えています。

初心者のため、できるだけ初歩的な用語でお願いします!

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bua********さん

2011/3/1810:55:25

ワードパッドで作ったものを「名前を付けて保存」から「Office open XML ドキュメント」をクリックして保存するとwordで編集することができます。
wordと同じようなもので無料のソフト「open office」というものもあるので使ってみてはいかがでしょうか?
http://ja.openoffice.org/

質問した人からのコメント

2011/3/20 01:32:51

成功 そうなんですか!ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mlh********さん

2011/3/1319:35:01

Word文書をワードパットで編集することはできません。
名前が似てますが、全く別物です。

Officeをインストールしてお使いください。