ここから本文です

アパートに備えつけの屋外煙突のコロナ石油ファンヒーターがE2と表示されて動かな...

min********さん

2011/3/1318:30:14

アパートに備えつけの屋外煙突のコロナ石油ファンヒーターがE2と表示されて動かなくなりました。E2を調べてみると不着火と書いてありました。

ストーブは2009年製で入居してすぐ新品に替えてくれました。

フィルター掃除は半年に一回くらいのペースです。

この場合修理は自分持ちになるのでしょうか?

経費はいくらくらいかかるのでしょうか?

一応管理会社に電話したのですが、管理はすべて灯油会社に任せてあるので直接やりとりしてほしいと言われました

金銭的な話はしていません

補足暖房機器は有りになっていました
もしホコリが原因で発火部分が目詰まりしていたら こちらの責任になるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2011/3/1401:24:29

アパートの契約時 (賃貸契約) 暖房機器の有無が有ったかどうかが気になります、もし有でしたら管理会社の責任で修理してもらえると思いますが、灯油会社に個人で修理依頼などしない方が良いと思います、修理費は依頼主に来ますので、自己出費となってしまいそうです
アパートの管理会社にもう一度連絡して、どうして個人で石油会社に連絡しなければ成らないのか、そして修理費はどうなるのか、はっきり聞かれた方が良いと思います
通常使用で備え付けの設備の故障は、管理会社の責任です
風呂や水道のトラブルを考えていただければ分かりやすいと思います

賃貸契約時に暖房機器に関して何も書かれていないようであれば、残念ながら個人出費と成りそうです、が、少しは望みがあります

修理費は8000~10000円ぐらいだと思います

補足
暖房機器が故障しないように、と、フィルターが付いているのです
E-2 エラーはほこりが原因ではありませんが、フィルターの掃除だけはしておいてください

質問した人からのコメント

2011/3/14 23:49:23

降参 色々ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる