ここから本文です

おむつメーカーやミルクメーカーや生理用品のメーカーは、救援物資として、寄付し...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1400:10:50

おむつメーカーやミルクメーカーや生理用品のメーカーは、救援物資として、寄付しているという事実はあるのでしょうか? 赤ちゃんにとってミルクやおむつって無いと死んじゃうと思います。ミルクがあっても哺乳瓶、哺乳瓶を洗う場所、哺乳瓶を洗うブラシが無ければ授乳できませんよね!?避難してる方で赤ちゃんや乳幼児が居る方はどうしているんでしょうか?私も子供が居るの心配でたまりません。

補足ミルク1缶や2缶やおむつ1パックなんてゴミにしかならないでしょ。もっと企業が何万パックという単位で寄付しないと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gks********さん

2011/3/1400:59:35

救援物資として寄付出来るとおもいますよ。

私もテレビをみていてすごく心配になりました。

子供はミルクがなく、なんとか飲めるジュースで我慢させてるみたいです。

子供にとってミルクは栄養があって大切な飲み物なのに・・・。

寄付が出来る用になったら送りたいと思っています。

同じ子供を持つ親としてほっとけないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/3/1621:37:16

ユニチャームや和光堂、ベルメゾンなどが共同で運営しているベビータウンというサイトの会員なんですが、物資援助についてのメルマガが送られてきました。
他の方もおっしゃっている通り、ユニチャームは、子供用紙オムツ、大人用紙オムツ、生理用品、マスク、ペットフードなどを中心に物資支援活動を行っているそうです。
また、和光堂が、行政からの支援要請を受け、育児用ミルクやベビーフード等のご提供を準備中、とのことです。
数は書かれていなかったので分かりませんが……
他、明治や森永、ピジョンなどが準備を行っていると、報告ページが出来ていました。

足りないという声、かなり出ているみたいですね。
うちにも、オムツ使用中の子供がいるので、自分達の住む地域が被災地だったらと思うと、他人事とは思えません。
メーカーさんだけでなく、私たちが寄付した義援金による物資購入と運送も、その募集元の団体が、例えばミルクを送る場合は、哺乳瓶や乳首などもセットにすることをきちんと考えて送ってくれないと意味がない、というようなことは、今日のニュースでもどなたかが言っていました。
それだけでなく、消毒だってきちんと出来なければ、赤ちゃんの口に入れるのは怖いですよね。

出来るだけ早く、そして、適切な救援物資が行われることを祈るしかないですね。

hin********さん

2011/3/1414:12:07

私も同じ気持ちでテレビを見てました。
ネットで見かけた情報によると、ある方がユニチャームさんに電話確認したところ、
子供用おむつと介護用おむつを物資提供してくださるとの回答をもらえたそうです。
ミルクについては各会社のHPには特に記載なくまだよくわかりません。

今は私は、一般の支援物資の受け入れ始まって全国の同じ思いのお母さん達からミルクやおむつが届けられたらいいのにと情報を待つと同時に同じ思いの方が一人でも多くいてくださるようねがうばかりです。

ber********さん

2011/3/1402:04:55

全く同じ気持ちです。母乳で授乳しているお母さんも栄養不足、水分不足で母乳が出なくなる心配もあるし、ましてや母乳がでないお母さんの気持ちを考えると、辛くてたまりません。
離乳食も始めていないような小さな赤ちゃんなら、なおさら。。。

でも、さすがに物資に粉ミルクは含まれているのではないでしょうか。
消防などで扱っていないのでしょうか。
それでも、物資が届くまでを考えると、怖くてたまりません。
それに私もニュースでお湯がなく、ミルクを与えられないというのをみました。

どこにかけあったら良いのでしょう。。。

回答になっていなくてすみません。ずっと胸が苦しくて、書き込みさせてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる