ここから本文です

僕が経営しているコンビニ3店舗の従業員。 お客様。 従業員達の友人から募金が...

mas********さん

2011/3/1405:32:49

僕が経営しているコンビニ3店舗の従業員。
お客様。
従業員達の友人から募金がかなり集まったので。
避難所で生活又は避難所の状況に詳しい方回答お願いします。

食糧や水と日用品を救援物資として送りたいと思います。

食糧や水は日持ちする物を送ろうと思います。

日用品はどんな物が必要でしょうか?
ニュースを見て乳幼児のミルクやおむつが無いとみたのですがそういった物も送った方が良さそうですか?

補足補足ですが
コンビニ店舗内で置いている全店舗共通募金ではありません。
あくまで僕個人で経営している店舗内で従業員達とお客様が協力して集めて下さった募金です。
食糧や水は当たり前ですが日常的に必要な乳幼児のおむつ等は足りているのか情報が欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2011/3/1407:16:21

一番いいのは寄付ですよ。その方が被災者みんなに行き渡りますよ。
官首相も国家経費で毛布、水、食料を用意すると言ってたのでもう間もなく落ち着くんじゃないですかね。

だけどあなたのその気持ちが一番素晴らしいですよ。僕も募金してボランティアに行こうと思います。
僕の嫁さんの実家が陸前高田市広田です。嫁さんと子供二人が実家に遊びに行って被災しました。
今の所、無事なようですが孤立して救助待ちようです。奇跡です。

こんな時こそ日本人の素晴らしい助け合いで早く復興しましょう!!

質問した人からのコメント

2011/3/15 01:25:55

はい。
有難うございます。
役所に問い合わせた所被災地の救援物資の受け入れ体制等の都合もあると言う事なので募金をそのまま持って行く事にします。
一人でも多くの命と
一日でも早い被災地の復興を願います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる