ここから本文です

青森県十和田市から福島県福島市に帰りたいのですが、東北太平洋沖地震の影響で、...

pom********さん

2011/3/1411:34:44

青森県十和田市から福島県福島市に帰りたいのですが、東北太平洋沖地震の影響で、新幹線や高速バスともに利用できないです。

どうしたら、帰れるでしょうか?

また、いつになったら高速道路は復旧するのでしょうか?

回答お願いします!

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

編集あり2011/3/1722:23:16

※17日更新
福島へ行くルートが確認できましたので投稿更新します。

十和田市

(タクシー)
※移動効率を上げるための手段です

八戸駅

(青い森鉄道「いわて銀河鉄道経由」)
「18日以降はほぼ復旧」
「通常の9割の運転本数」

盛岡駅着
盛岡駅西口21番バス停発

(高速バス「臨時アーバン号」)
「自由席先着制」

仙台駅着
宮交仙台高速バスセンター発

(臨時高速バス)
「自由席先着制」

福島駅東口

・18日以降に八戸を出発の場合は列車の復旧次第となりますが、なるべく朝早い時間の列車に乗ってください。あまり出発時間が遅いとその日のうちに福島に到着できなくなる恐れがあります。

また、各高速バスはバス会社の燃料が不足した際には、やむを得ず運休となります。長旅で大変かと思いますが、道中十分お気をつけてご利用ください。

質問した人からのコメント

2011/3/18 01:19:26

成功 ご丁寧にありがとうございました!!これで福島に帰れます!ご親切に更新までしてくださって、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2011/3/1619:19:52

どうしても帰りたいなら ヒッチハイクなども考えてみたらいかがですか。
関東から行く方が近いかもしれません。