ここから本文です

ガス給湯器についてガス代はどっちが安いの?

aka********さん

2011/3/1412:00:55

ガス給湯器についてガス代はどっちが安いの?

お風呂の水は追炊きと入れ替えるのとどちらがガス代は安いですか
ちなみに湯量は200L位です
夏は7000円位ですが冬は15000円位になります
夫婦2人だけなのでちょと高すぎると思います
ガスコンロはほとんど使いません
追炊きだと冬は35分位かかります
水を入れ替えると20分位で入ります

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジサンさん

2011/3/1412:15:16

冬の方がガス代がかかるのは当たり前です。
水温も気温も低いのに、湯温は高めですから。

時間で見ると入れ替えた方が安そうですね。
水道代が少し上がるとは思いますけど。

値段から推測するとプロパンをお使いだと思います。
プロパンの場合は業者によって違いますので、
他の業者と一度比較された方がいいかも知れません。
ガス代を抑える為に業者を変える事も一つの選択肢だと思います。
ただ、業者を変える時にもいろいろ注意は必要ですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2011/3/1412:31:53

こういう場合は水道料金も考えないと意味がないでしょう。
追い焚きにすれば水道料金が200L分無くなります。

水道料金がかなり安い地域で無いと、お湯を入れ替えてのメリットは中々出ないと思います。

それとガスが高すぎると言っても、それだけ使っているから請求されているわけです。
プロパンガスならその程度のは普通ですから、後はガスの使用を減らすしかありません。
高いと思ったら節約することです。