ここから本文です

救助犬の足裏…

rup********さん

2011/3/1412:24:33

救助犬の足裏…

東日本の大災害で救助犬たちも必死に救助活動をしてくれています。

活動現場はガレキの山です。救助隊は強固な靴を履いていますが、救助犬の足の裏肉きゅうは怪我しないのでしょうか。。。

破片なので傷だらけになりそうでとても心配です。

閲覧数:
592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2011/3/1412:33:08

怪我しますよ・・・。
だから本当に犬にも靴をはかせるべきです。
ガラスの破片だって落ちまくってるのに!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uuo********さん

2011/3/1412:48:32

安心してください。犬専用のくつと防護服は用意されてます。

tho********さん

2011/3/1412:41:27

室内飼いの犬とは一緒に考えないほうがいいですよ。
人間の足もそうですが、刺激を多く与えると皮膚は硬く強靭になっていきます。
外を歩き回っている犬は肉球が硬くなり、特に救助犬ともなれば釘でも刺ささらない限りは怪我しませんよ。