ここから本文です

私の兄の結婚についての相談です。 結納済みで現在同棲中、今夏挙式予定の 事実...

bun********さん

2011/3/1423:02:30

私の兄の結婚についての相談です。
結納済みで現在同棲中、今夏挙式予定の
事実上婚約中とされる女性がおりますが
どうもお互いの親同士が衝突して
嫁親より婚約について白紙の要望を出されました。

嫁の親は叩き上げの零細社長なので意に沿わない人間は
常識外れとして考えているような言動が散見されます。

私達の家族は父親が他界している為、ナメられているのか
うちの母親に対して暴言があることや、
式事にて高圧的に接触されているのが以前より気にはなっていました。

私の家族の事なので判官贔屓に見ている面もあるかも知れませんが
式事にも向こうの金銭的要求に応じましたし、
我が家に対する口調などいい加減に誠意のある対応とは思えません。

私見としては、本人達の意志が占める所が多い事ですので
兄と嫁の主張をもう少し嫁の親に話を重ね
協力を得て好転して欲しいと思っています。
感情的には娘親にハラワタが煮えくりかえっていますが。

解消に応じるのは正論の一面もあり、スマートな解答だとは思いますが
一時は歩み寄った事もあり、想いを寄せ合っている本人達を
尊重する念もあり悩んでおります。

アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2011/3/1423:50:32

質問者さんが、腹立てていても仕方ありません。

結婚するのは、お兄さんですから。

何が問題かって、自分の父親を制御できないフィアンセです。

質問者さんと同じく、わたしも母子家庭です、旦那親には、「ナメられてる」と感じることは正直ありますが、それ以上にわたしの母子家庭の絆は強いので、負けてませんよ。

つまり、母子家庭チームで、旦那親に、やりかえします。そりゃ、もうすごい勢いで。

「ナメられる」理由は何もないから、強気です!!

質問者さんも、フィアンセ父の横暴など、相手にしないことです、社長がなんぼのものですか?

あとは、フィアンセの行動次第です。

フィアンセの方が、父親に負けるようでは、結婚してもうまくいかないでしょう。

もしくは、父親とは絶縁するほどの覚悟がない限り。

どちらにしても、お兄さんとフィアンセが、自ら未来を切り開くしかありません。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2011/3/1509:43:46

お兄さん達が結婚すれば、
今後、一生、その家族との付き合いがあるわけです。
癖のある人は、ずっと、癖があるのですから、
これを乗り切れば終わりというものではありません。

質問者さまも、いろいろな思いがおありでしょうが、
こればかりは、結婚する2人の問題だと言わざるをえません。
お兄様に、2人が出した結論ががどうであろうと、いつでも味方であると
お伝えするしかないのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる