ここから本文です

1、チェルノブイリの事故の放射能濃度は幾ら漏れたのでしょうか? 2、また福島...

aih********さん

2011/3/1512:15:40

1、チェルノブイリの事故の放射能濃度は幾ら漏れたのでしょうか?
2、また福島の原発の核物質は何の物資ですか?
3、もう東北には住めないですよね?

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2011/3/1512:42:09

チェルノブイリは世界至上最悪の事故で分かりやすくいえば、原爆が一か所に500個落とされた放射能量に値します。核反応が収まらず結果爆発しました。制御棒がほとんど抜かれていてコントロール不能に陥りました。ちなみにそれが数千キロ離れたヨーロッパに到達して多数の被害者が出ました。
もし福島が爆発すれば日本国内から退避したほうがいい状態になります。しかし爆発しなければ、一時的に退避するべきですが、住めなくなるということは無いかと思います。福島は土壌汚染がなければいいけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/1512:32:55

1、チェルノブイリでは毎時2000レントゲン。5時間で500レントゲンが致死量。シーベルトとは単位が違います。
2、ほとんどが二酸化ウランで3号機のみMOXという核燃料の再利用燃料です。
3、爆発したらの話です。