ここから本文です

吉田拓郎って・・・

フロムさん

2011/3/1513:01:03

吉田拓郎って・・・ 吉田拓郎の曲ってなぜストレートに心を打つのだろう・・・。

家でじっとして吉田拓郎の「Y」をyoutubeで聴いています。お金もなく遊びに行かない。電気も極力使わないようにしよう。あるのはネットだけ。

吉田拓郎が好きな方、彼の魅力を語ってください。たくさん書いた人にBAを差し上げます。あとオススメの曲もお願いします。

補足拓郎ってカナヅチなのですか?

閲覧数:
1,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2011/3/2103:30:27

>吉田拓郎の曲ってなぜストレートに心を打つのだろう・・・。

歌っているご本人がストレートだからですよ。

>彼の魅力を語ってください。

良いな~と感じても拓郎はすぐ新しいことにチャレンジする・・・・
追っても追っても常に一歩先を進んでいる・・・・・・・
いい意味でファンを裏切り続ける姿勢が・・・・・たまらない!

>拓郎ってカナヅチなのですか?

泳げないそうですね、小学生の時の林間学校等で
海で泳ぐ時は溺れてもすぐ発見出来る様、頭に風船のついた帽子を被っていたとか
今でもハワイの波打ち際を夫婦で歩く時は、奥様が海側を歩くそうです

「Y」にはまっているんですか?
日常的な曲を作らせたら拓郎は日本一ですね
そんな感じの曲なら「AKIRA」や「消えていくもの」が私的に大好きです

質問した人からのコメント

2011/3/22 09:28:10

降参 補足まで御回答ありがとうございました。

BAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

編集あり2011/3/1615:54:04

真面目で、群れないし、一筋に自分の音楽の道を追求しているところです。
彼の正直さが、歌に表れていると思います。
それは多分、(突然ですが)長渕剛さんも同じと思います。
ただ拓郎さんと長渕さんは生き方が多分少し違うだけだと思います。

個人的に拓郎さんのおすすめの歌は
「明日に向かって走れ」 「元気です」です。

2011/3/1519:47:56

拓郎の唄ってどうして心を打つんでしょうか?!?!

私は拓郎世代より少しだけ下の世代ですが----
ほとんどの曲を知ってると自負してます。

好きな曲は
・マークⅡ
・流星
・永遠の嘘をついてくれ
・人生を語らず
・言葉

って、書ききれません。
カラオケに行くと2人で、拓郎・甲斐バンド・柳ジョージで4時間は
歌いきります(^^)

あと、拓郎のファイト(中島みゆきの曲)のキーボード弾き語りバージョンは
グッとくるものがあります!!!