ここから本文です

卒業後の先生

tyo********さん

2011/3/1522:44:42

卒業後の先生

3年生が卒業式を迎え卒業していった場合3年の担任の先生方はなにをしているのでしょうか?

閲覧数:
1,175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/3/2010:27:47

卒業しても先生は忙しいです。

卒業生の事務について
指導要録を仕上げ、進学先に送付

今までの仕事として
部活動の顧問

そして、新入生に向けての事務もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2011/3/1611:25:37

随分暇にはなりますよね・・・でも中学や高校ならまだ1・2年の
授業が残っていると思いますので、その授業は行います。

先生は担任の仕事のほかに学校を運営するための公務分掌と
いう仕事(教務部・進路指導部・生活指導部・図書部など・・・)
をされていますので、その仕事はあります。

また3年生の担任だったということはこれから一生残っていく指導要録
というあなた達の学校にいた時の記録(成績・出欠数・部活動の記録
など)の整理を行います。

また部活動の指導もあるでしょう。

授業数が減る分随分ラクにはなりますが、それでも仕事はた~くさん
あるんですよ。

suk********さん

2011/3/1522:55:18

同じような質問がありました。いくつかの仕事があります。
①新入生のクラス分け
②指導要録の完成。抄本の作成。
③生徒の資料を高校に送るための準備。
④クラブ活動。
⑤他の学年の授業
などです。