ここから本文です

原発の対応に国が支出した費用を東京電力に求償することはできますか? 一企業の...

sou********さん

2011/3/1523:15:42

原発の対応に国が支出した費用を東京電力に求償することはできますか?
一企業の怠慢のために税金が使われることは許せません。

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/3/1523:24:23

求償することができるかはわかりかねますが、
東京電力の対応に首をかしげてしまいます。

電気の供給が厳しいからと
計画停電をするのはわかるのですが
それ以前に企業努力というものをしているのだろうかと思ってしまいます。

供給量が足りなくなるから
電車を止めたり、減らしてください とお願いしたり
皆さんが節電してください とお願いしたり・・・
自分の企業は何をしてるのですか?と思ってしまいます。
やっぱり電力会社は独占になってしまっているので
他との競争もないので
お客様に対するサービスの気持ちがとても少ないのだと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2011/3/1523:41:39

それは無理だよ。

火事が起きて駆け付けた消防隊が後で費用請求する事あるかい?
「一家庭の怠慢で消防隊費用を遣うのは税金の無駄」とか「個人の健康管理怠慢で救急車を遣うのは税金の無駄」なんて論理なないだろ。
東電も税金払ってるんだから。
君だけが税金払ってる訳じゃないよ。

全力で頑張ってくれてる作業員や自衛官を、見守ろう。

2011/3/1523:24:29

まあ、そうですね。
東電のエライサンの給料ボーナスから払って欲しいですが、職員は罪がありません。

電気代上がんないといいですけどね。

また、対応が遅れた理由の一つに、総理のヘリによる視察対応があるそうですよ。
どう思いますか?