ここから本文です

社会なんですが、 私有財産制度とは何ですか? 分かりやすくお願いします。

nak********さん

2011/3/1601:21:27

社会なんですが、
私有財産制度とは何ですか?
分かりやすくお願いします。

閲覧数:
4,231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roi********さん

2011/3/1609:19:52

個人がで得た財産(土地や財宝など)は、その人のものであること。
簡単に言うと、自分で稼いだ財産はその人のものになる。そして国や政府が勝手に奪うことはできない、というシステムです。
資本主義国では、基本的人権の一つの自由権として、認められています。

質問した人からのコメント

2011/3/22 17:51:44

回答ありがとうございます!理解出来ました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bok********さん

2011/3/1601:22:19

資本主義の根幹を成す観念です