ここから本文です

会議に先立って黙祷をすることになりました。司会はどのように言えばよいですか。

kou********さん

2011/3/1603:06:08

会議に先立って黙祷をすることになりました。司会はどのように言えばよいですか。

閲覧数:
220,535
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/3/1704:03:01

去る3月11日に起こりました東北地方太平洋沖地震による揺れや津波により多くの方がお亡くなりになりました。被災地域では犠牲者が次々と発見されておりますが、いまだに多くの方々の安否さえ定かでない状況が続いております。ご家族や関係者の方々の悲しみはいかばかりのものかと察します。
会議に先立ち、この震災にて犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表し、黙祷を捧げたいと思います。
それでは、皆様ご起立願います。黙祷。
どうぞおなおりください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2011/3/1603:08:55

「会議に先立ちまして、今回の地震でお亡くなりになられた方々に黙祷を捧げさせて頂きたいと思います。黙祷」で大丈夫です。