ここから本文です

福島県の原発周辺から東京に逃げてきたのですが、お金ももうありません。できれは...

eco********さん

2011/3/1603:40:23

福島県の原発周辺から東京に逃げてきたのですが、お金ももうありません。できれは無料でどこか非難できるところはありませんか?教えてください。お願い致します。

補足あ!すみません。これは自分の事ではないんです。さっきコンビニに行ったら尋ねられたのですが、わからなかったので答えられなかったのでわかる方教えてください。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2011/3/1604:06:12

▼コンビニエンスストアの店内で見ず知らずの人に尋ねるというその方の行動はどことなく怪しい臭いがします。

福島県は、近くの常磐高速道路や鉄道路線の常磐線使えないわけですから、手段は車しかなく、しかも運転時間が長くなり、1人でここまで早々と来ることは難しいと思います。

家族や近くの住民に相談し、車を相乗りして避難するというのが普通ではないでしょうか。

福島県から逃げてきたわけでもなく、単にお金に困っている方が泊めてくれる方を探しているような気もしますね。

◆案としては、ネットカフェですかね…。
もし身分証明書があるならば、どこかの市・区役所で、生活保護の相談をすることも考えられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quq********さん

編集あり2011/3/1604:37:17

※補足
単なる「ヘンゴ」。わかりませんでよいかと…。



東京に逃げても避難所はないです。一時、帰宅難民になったリーマン用はあったけど。
けど貴方が既に被爆してないか確認必須。万一なことがあったら迷惑になります。それに他の避難所にはそこの地元の方が利用する避難所です。食料が少ない中、他地方の方がくるのは迷惑です。
まずは貴方自身が被爆してないか確認後、関西に避難しましょう。
お金ないなら野宿です東京なら場所は沢山あります。

小町さん

2011/3/1603:51:01

お金ないのに逃げてくる?
中国製のバイク買って、品川や大田区のバイク屋探してて?