ここから本文です

ヤフーオークションの自動車での出品なのですが、「売り切り」とか言って、値段が...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2505:45:12

ヤフーオークションの自動車での出品なのですが、「売り切り」とか言って、値段が思ったように上がらないと、直前になって取り消す人や業者が多いような気がします。
だったら、はじめから最低落札価格付けておけよ!って思うのですが・・・
これって、かなりズルくないでしょうか?
入札してて、直前取り消しをされるたびにムカつきます。

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2506:19:16

オークションのシステム上仕方のないことですがルールではありません。
ヤフー側も「出品者が希望の金額に届かなかった場合入札者を取り消してよい」
ということを許しているわけではないですから。

ヤフーに通報することをお勧めします
多数の苦情によって新しく禁止事項として追加され
違反者はID削除等になる日がくるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2507:42:26

非常に腹立たしいでしょうが、現行のシステム上は仕方のないところです。

今のところ、そういう出品者は避けるほかありませんね・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2506:02:13

出品者に与えられたルール内のことだからやむを得ないでしょう。
別に禁止行為をしているわけじゃないからね。
自動車カテは特に出品手数料が高いから出品者も必死なんです。