ここから本文です

最近、パソコンが重いと感じていたら、レジストリーエラーが480個程ありました...

アバター

ID非公開さん

2011/3/1613:00:05

最近、パソコンが重いと感じていたら、レジストリーエラーが480個程ありました。改善方法を教えてください。

補足今日、パソコンをつけたらユーザーの変更ができなくなっていました。

閲覧数:
471
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajn********さん

編集あり2011/3/1719:40:31

そのレジストリエラーはどうやって見つけましたか?
普通は、そんなに検出されるなんてことはありません。

たとえば
http://www.uniblue.com/ja/software/registrybooster/
こういう類のソフトであったなら、詐欺ソフトですから、その検出されたエラーも嘘です。
心配する必要はありません。

パソコンが重いと感じた場合は、レジストリを見るのではなくて、ウイルスを検査しましょう。
常駐しているウイルス対策ソフトを最新にしてから自分のパソコンをサーチしてみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記
>今日、パソコンをつけたらユーザーの変更ができなくなっていました。
私が聞きたかったのは、registrybooster というソフトを使いましたかということだったんだが、これを使うと一番初めは数十個のレジストリを削除してしまいますから、修復は難しいです。

一発回答の知恵袋では、解決は困難だと思います。(リカバリすればそれまでですが)
http://pasokoma.jp/
こういった掲示板タイプのサイトの利用を推奨します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/3/1613:06:23

>レジストリーエラーが480個程ありました
普通の使い方でそこまでのエラーは出ませんので、HDDが壊れているか、
ウィルス等に感染し改ざんされたかとおもわれます。

出来ればOSの再インストールがベストです。
ソフトによる修復でも、再度壊れる可能性があるからです。