ここから本文です

「値段」と「価格」って違いがあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:29:12

「値段」と「価格」って違いがあるんですか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2519:46:54

同じです。

価格=漢語=中国語でも通用する言葉
値段=和語(湯桶読み)=日本独自の言葉

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2623:59:20

か‐かく 【価格】
商品の価値を貨幣で表したもの。

ね‐だん 【値段・直段】
売買されるときの金額。あたい。
「―が安い」「―をつける」

アバター

ID非公開さん

2005/8/2518:44:23

日常生活では特に違いはないと思います。
経済用語では「価格」が正しいですね。