ここから本文です

局留めの使い方

izu********さん

2011/3/1619:18:30

局留めの使い方

相手側にモノをおくってもらうのに、局留めで送ってもらいたいんですが、いくつか聞きたいことがあります。

1、相手に住所を知られるか

2、お金はかかるか

3、局留めの使い方を何一つもしらないので優しい方回答お願いします!

閲覧数:
463
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/3/1620:18:23

知られないとは、思いますが、相手は、あなたの事信用して、送ってもらえますか?もしも、私なら、住所と、連絡先を教えてもらった上で、仕事場の近くだからとか、昼間家にいないからとか、様々なはっきりした理由なら、局留めに、送りますけど、わからない人には、どうなのか?って感じです。そのへんどうですか?
お金は、かかりません。・・・郵便局の本局留めなら、身分証明書とか、住所等わかる状態の物を、持って行って、相手の住所となまえのメモも忘れないで、行って時間外の時は、裏側とか、入り口があると思うんで、取りに行くって事ですね。昔、私は、親からの仕送り近所の郵便局止めにした事ありますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる