ここから本文です

着床出血??チェックワンファスト陽性??

★maimai★さん

2011/3/1619:52:53

着床出血??チェックワンファスト陽性??

いつも拝見させていただいて、勉強させて頂いております。

妊娠希望で、主人と話し合いタイミングを取りました。
基礎体温はつけていません。
半年がんばって授かれなければつけようと思っております。
基礎体温をつけると、神経質になってしまいそうで・・・

生理周期はほぼ決まっていて、28~30日周期です。

最終生理開始日 2月19日

タイミング 3月2日、4日、6日

です。

基礎体温を測っていないので、排卵したかどうかはわかりませんが、タイミングは3月6日はちょうどよかったかな?と思っています。

3月13日に茶おり(べたべたする)がでました。
翌日(3月14日)夕方に少量の出血(うすいピンク色)がありました。
3月15日、16日と、ごく少量のピンクの出血があります。
量はおりもの程度の量で、おりものシートの真ん中に少し色がつく程度です。

着床出血と考えてよいのでしょうか?

昨年末に稽留流産を経験しており、その際も生理予定日1週間前に着床出血がありました。
その際は、時にタイミングを計っていたわけでわなく、年末に旅行に行くため産婦人科へ生理をずらす薬をもらいに行ったところ、出血も1日で終わり、後日妊娠発覚→胎嚢確認はできたものの、稽留流産と診断→自然流産となりました。

その時と症状が似ていた為、本日(3月16日)フライングでチェクワンファストをしました。
検査したところ、画像のような判定線が出ました。

朝一で尿をかけて1分ほどで色が出始め、5分後にははっきりした赤線が出ました。
線の太さは終了線の半分ぐらいです。

生理予定日より4日前のフライングですが、妊娠していると考えて良いでしょうか?
チェックワンファストは、今回が始めての使用なのでよくわかりません。
蒸発線とか・・・

着床出血の経験のある方、チェックワンファストを使われていた方、ご意見を聞かせて頂ければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

着床出血,おりもの,チェックワンファスト,稽留流産,タイミング,着床,びらん

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/3/1621:19:52

こんにちは
これは!陽性反応ですね!おめでとうございます☆わたしもチェックワンファスト使いました。(生理予定日2日前に)質問者さまより薄い線でしたが、その2日後病院に行ったら妊娠してるね!と言われました。茶おりやピンクのおりものはおそらく着床出血だろうと思いますが、心配を軽くするためにも、一度診察をお受けになって、ピンクのおりものが出ていることをご相談なさってはと思います。なんでもなけれは安心できますもんね。お互いに、まだ初期で不安も多い時期ですが、赤ちゃんは頑張っていると思いますので、お母さんであるわたしたちも頑張りましょうね(^-^)お大事に。

質問した人からのコメント

2011/3/17 21:31:57

感謝 皆様、ご回答ありがとうございました!
今日(3月17日)になり、出血はまったくなくなりました。
前回も経験があり、今の段階で病院へいっても特に何もできないので、1週間様子を見てみます。
途中出血などがあった場合は、受診したいとおもいます。
無いことを祈りながら・・・

BAはとても悩んだのですが、同じ妊娠初期の方にさせて頂きたいと思います。
お互いがんばりましょう★

本当に皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

波子さん

2011/3/1622:15:58

この判定結果は妊娠してると思いますよ~♪

ただ、着床出血か他の出血なのかがわからないので1日でも早く

産婦人科に受診してみて下さい♪

おめでとうございます~♪

occ********さん

2011/3/1620:55:53

妊娠してるとおもいますよ♪
着床出血だったのか切迫流産の兆候なのかびらんなどからの問題ない出血なのか判断できないので、とりあえず受診をオススメします。私は初診前に出血し祝日だったうえに休み明けすぐに希望の産院の予約がとれずアタフタしてしまい「尿検査だけでも病院で確認しておけば緊急で病院かかれたかも…」と思ったことがあるので、少し余分にお金はかかりますが受診してはどうでしょうか?

hap********さん

2011/3/1620:14:13

妊娠されてると思いますよ。
着床出血かどうかはわかりませんが、一応早目の受診をおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる