ここから本文です

留飲が下がった どういう意味ですか? 辞書で調べても見つかりませんでした。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2514:19:19

留飲が下がった
どういう意味ですか?
辞書で調べても見つかりませんでした。

閲覧数:
8,993
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2514:22:18

ご質問のは「溜飲が下がる」ですね。
下記をご参照下さい。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=19309100&p=%A4%EA%A4%E5%A4...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/2514:22:53

胸に詰まっていたものが取れてすっきりしたと言うことです。

あの野郎・・・・などと思っていたことが何かの出来事ですっきりと不満な気持ちが取れることです。