ここから本文です

日本は立ち直れますか?

fyu********さん

2011/3/1622:08:45

日本は立ち直れますか?

補足みなさまのコメントに、とても元気付けられました。

日本は、きっと立ち直れますね!

大丈夫

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/3/1622:23:22

日本は、ご存知の通り、
戦後何もない焼け野原から必死に立ち上がり、世界でも有数の経済国家に復旧して来ました。
日本人のパワー、勤勉さ、忍耐強さほど世界に誇れるものはないと思っています。踏ん張り時ですが、日本国民一丸となって頑張っていきたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ポンタさん

2011/3/1622:25:04

太平洋戦争の悲惨な惨状からも立ち直った日本だ!

しかし当時とは政府も国民も平和ボケにドップリ漬かっていたし、朝鮮特需もないだろうし、無策政府では困難で時間もかかるだろうが不可能ではない!

尖閣諸島近海の海底資源開発を急げ!レアアース代替品の開発を急げ!2位では駄目なのだ!

shi********さん

編集あり2011/3/1622:38:36

助けられたおじいさんが、「チリ津波も体験してるから大丈夫ですよ!また、再建しましょう」と笑顔で答えてくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

この動画で、勇気をもらった人は多いかな?

ste********さん

2011/3/1622:13:31

日本は倒れた訳ではないですよ?
もちろん原子炉など二百年前には無かったですが、このような大規模な自然災害は昔も起こっているのですから。

今回、被災者になられた方たち、日本国民みんなが助け合って、広島原爆跡地周辺のような復興を、またやり遂げるでしょう。
日本人ですから。

j_p********さん

2011/3/1622:12:01

時間をかけていきましょ。
ひたむきに

sil********さん

2011/3/1622:11:02

立ち直れると信じましょう!