ここから本文です

今回、福島県に住んでいる被災者です。子供たちは仙台石巻におり、被災者で連絡も...

hit********さん

2011/3/1709:17:16

今回、福島県に住んでいる被災者です。子供たちは仙台石巻におり、被災者で連絡もつきませんでした。
やっと昨日連絡が取れ安否を確認いたしました。

こどもたちは避難所にいます。連日テレビ局の方々の取材はくるのに政治家、議員の方は誰一人きません。
選挙のときだけですか?議員になったら知らん顔人ごとですか?このようなときに政治家の顔を脱ぎ捨て人間としての活動は必要ではないでしょうか?このように思うのは私だけでしょうか?

補足国会であたかも国民のためにを思わせアピールする議員の言葉がすべて嘘に思える。
国民がボランティアなど自分のことのように一生懸命になっている姿の中に一人の人間として自らの力で被災者に率先して動いてる議員の姿はみたことない。一人一人の人々の温かさが身にしみます。感謝です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2011/3/1709:32:55

それは地元選出議員への不満ですよね?
どうですかね…自分ならば今は政治家よりも物資や救助等援助が再優先です。
明確な説明も約束も無く顔見せにこられても困ります。

報道は現場を伝えますが&それが被災地に役立つと断言も出来ませんが少なくとも情報は得られます。

政治家はむしろ現地からの情報や要望等を収集して手配に努めるべきでないかと…

管総理がヘリで福島原発上空から視察しましたが、あれはパフォーマンスでしかなく、貴重な時間を無駄にしたと感じています。

質問した人からのコメント

2011/3/19 14:03:55

このようなときに偽善者かどうかはっきりしてきますね。選挙のときはシビアに受け止めたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる