ガリバー、アップル、カーセブンの中で・・・

ガリバー、アップル、カーセブンの中で・・・ この度車を買い替えることとなり、現在の車(ハリアー平成10年式)を売ることにしました。新たに購入するディーラ(LEXUS)にて下取りしてもらうよりも一般の買取会社に売ったほうが高いといわれ色々と調べたのですが3つの中でガリバーだけが高値を提示してきたという話を何件もネット上で見ました。 最初はガリバーの人が?と思ったのですがどうやらそうでないらしく、自分の友人も試しに所有する車を査定に出したら同様の結果となりました。 これは一般的にガリバーが高価買取をしているのでしょうか?それとも買取強化車種だったというのが重なっただけでしょうか? もう一点、一応明日カーセブンに査定をしてもらいます。けっこう社外パーツをつけているのでその旨(純正品も全て取ってあるのでそちらに付け替えたほうが良いか)を質問したところ自社店舗にて販売しているため社外をつけている分値段を高く考慮すると言われました。パーツを全て取ってヤフオク等で売るのと、そのまま売るのとではどちらが得策でしょうか?またTOYOTAの中古車屋で購入し、その際の保証があと一年(消耗品以外の故障部品無料)残っているのですがそういうのは考慮に入りますか? ちなみに社外品に交換・取り付けしているのは ・グリル ・タイヤ&ホイール ・サイドマーカー ・テールランプ ・オーディオ(デッドニング・ヘッド追加・スピーカー前後交換・サブウーファー追加) ・アーシング ・HIDキット ・アンサーバックキット ・エンジンスターター 等です。 長々と申し訳ないのですがよろしくお願いします。

中古車29,018閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

私自身もレガシィ(H18年)を下取りせず、買取店にて売買しました。 ●バーさんが一番の高値で買い取っていただきました。 回った順番は、●ップル→●ーセブン→ラビッ●→●バーさんと回りました。 初めの3店舗までですと、ラビッ●さんが高値でした。 ラビッ●さんの提示額より上乗せした希望金額を言ったら、●バーさんが即決であれば買取すとということで売買決めました。 それぞれ私自身の感想をいうと ●ップル→まあまあで提示金額には自信マンマンでした ●ーセブン→●ップルさん提示金額に疑問をもったり、車の批判をする ラビッ●→対応もよく提示金額もよかった ●バー→接客対応はとても強引であり対応も悪かったが、提示金額には満足です あくまで、個人的感想です

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見どれも素晴らしかったのですがco4918jpさんの意見が一番近かったため選ばせていただきました。結果、どちらも社外品を高評価(グリル・アルミ・テールランプ)のバランスが良いためその3点があれば高値と言われました。Gはオーディオを取っても殆ど変わらず、7は提示金額に疑問を持っていました。オーディオを取り外した場合ガリのほうが良かったためGで売りました。女性の担当で話しやすく感じ悪くはなかったです。

その他の回答(6件)

2

2ヶ月前に車を売却予定でネットで5社に見積もり依頼しました。ガリバーが 一番安い値段を出してきました。本当はCMの影響もあって期待してましたが 別の店で売却しました。蓮舫議員のマネをして「買取価格は2位ではダメなん ですか?」なんてやってましたが、はっきり言って誇大広告の何物でもありません。 2度と取引するつもりはありません。社外品だからといって査定が上がるとも限り ません。自分の車を売却の際、社外カロッツェリアHDDナビ付きでしたが店員 さん曰く、純正ナビだったらもう少し高く査定できたと言われました。セダンに乗って ましたから内装のイメージの問題があると思います。社外ナビだと画面が上に出て いて高級感を損ねますからね。車種によってもパーツの価値も変わるということだと 思います。

2

アップル、カーセブンは良心的なお店ですが、ガリバーはお勧め出来ません。 ネットでの評判も悪いですし、私も実際店員と対応しましたが対応が脅迫的です。

1

高く売りたいのであれば、RV、SUV専門店などに売却した方がいいと思います。お店によってはドレスアップしたものもプラス評価してくれる場合もありますので・・・ RV、SUV専門店はネットで検索するといくつか出てきますので、近くのお店を探されたらいいと思います。 あと、トヨタの中古車保証は名義が変更でなった時点で無効になります。なので、査定時に考慮されないでしょう。

1人がナイス!しています

1

取り付けてある部品は残念ながらあまり高評価に繋がる品物では無い様に思われます。マニヤの人でしたら垂涎物ですが、東北の方には悪いですが来月、再来月になると東北地方での需要が多くなるので中古車の相場が上がると思います。それまで待たれた方が高値で売れると思います。

1

買取店、下取りのどちらも純正(ノーマル)が一番良いと聞いた事があります。 自分で交換できる範囲で純正に戻し、社外パーツはヤフオクで売却するのが得だと思います。 業者に外してもらうと工賃が発生し、損することもあります。 また買取店でサービスで外してもらうのも手です。(次の車に付けると言って) 試しに現状で査定した後、ノーマルに戻した場合の値段も聞いてみるのが確かです。 私の経験上ガリバーはあまり・・・でした。きっと良い担当さんに当たったのですね。