ここから本文です

地震の影響で円相場が変化するのはわかるのですが、

nic_specialさん

2011/3/1713:46:04

地震の影響で円相場が変化するのはわかるのですが、

なぜ、円高になるんですか?

ドルも豪ドルもカナダドルも、すべて、地震で円高に動いてるんですけど・・

日本で地震があったから、円の価値が下がると思ってたんですけど。

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1717:34:30

一時的にリパトリ、株、国債が換金売りされ下げて円高になります。
その後、復興に全力投球で国債増発の連続で、デフレ原因の財政法第5条が廃止されます。
カネの無い日本は、中国に範をとり国債をやめ発展途上国と同じ立場になり自由に必要なだけ円を発行し続けて国難を乗り切らねばなりません。従って、いまだかってない円安に進み出します。

アメリカはQE3の中止や6月の2兆ドルのリパトリや来年の増税で着々とドル高になります。
一時的な円高が済むと、その後はどこまでも下げる円安と、利上げに向けて上げるドル。
結論は円安ドル高です。円安は信じられないレベル迄、進みますので心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wanchihouseさん

2011/3/1713:49:19

外資系の保険会社が保障をするため円が必要なんで買いあさります。したがって投資家たちも円を買いに走る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。