ここから本文です

コンビニの店員さん、又は経営者(オーナー)さんに質問です。

kuuuuu_himawariさん

2011/3/1716:41:34

コンビニの店員さん、又は経営者(オーナー)さんに質問です。

入店して、何も買わずに店内のポストに郵便を投函するだけで帰って行く人をどう思いますか?
又、同じく何も買わずにATMだけを利用して帰って行く人をどう思いますか?

ウザい!とか、『いらっしゃいませ~』って言って損した!とか思うのでしょうか・・・?

私が、コンビニをそうゆう利用の仕方をするので、ふと気になってしまい質問させて頂きました。

たまに、『何だか申し訳無いな・・・』と思い、3回に1回くらいは缶コーヒー等を買いますが。

正直なご感想をお聞かせ下さい。

補足皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
私が気にしすぎてたみたいですね。
気持ちが楽になりました。

BAは投票にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1720:16:02

コンビニ店員です。

お店に入って来られた時点でお客様ですので、ポストに郵便を投函するだけだろうが、ATMを利用するだけだろうが、トイレを借りるだけだろうが、お客様はお客様ですよ。

「いらっしゃいませ」と言って損をしたとは思いません。

どんどん利用して下さい!!って感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1821:30:19

いいえ普通にATMやポストだけの利用したお客様にも 又ご利用くださいませと声を出してます。
でも自分が違うコンビニに行ってATMしか使わなかった時その店の店員は何だ、って顔してましたが教育とその人の人間性によりますからね。
店員なんか気にせずジュースなんて買わなくていいですよ。挨拶もろくに出来ない店員の店なんて。

footwochanさん

2011/3/1804:02:03

ポスト・ATMには経費がかからない(実際にはATMは電気代がかかるが、利用の有無での電気代に差が出ない)ので、どんどん利用してもらって構いませんよ。
トイレは水道代やら清掃やらで金と手間がかかるので、何か買い物をしてもらわないとムッとします。

hubertkah193さん

2011/3/1716:47:43

凄い気ぃ使い屋さんですねw

私は店員でも店長でもありませんが、そこまで
気を使う必要無しですよ。
トイレだけの為に来る人だっていますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。